見出し画像

「ひとり1日0.2%成長プロジェクト」2024-03-10版

 本日から誰にも参考にしてもらえる内容を目指す

「ひとり1日0.2%成長プロジェクト」


を載せていきます❢

 まぁ簡単に言えば「日記」と変わりませんが💦

なんのこと❓と思われた方は先にこちらを⤵

① スマホでGoogleのカレンダー機能利用開始


 現在はAndroid・AQUOSなのですが、その前のi-phone時代に使っていたメモアプリを使わずに1年弱過ごして来ました。

 どうしても紙のメモ帳を持っていない時にスケジュールを記録しておきたいケースが多く、遅ればせながらまだ良くわからない状態ながらGoogleのカレンダー機能を使い始めました。

 ただスマホについてはあくまでも

「時短に繋がらなければむしろ害👎」

というスタンスなので、そこは思い切り留意、かつ学んで省力化❣


② noteの配信予約機能


 恥ずかしい(。>﹏<。)

 さっき初めて予約配信の動線を見つけました💦

 今さらジローですが、僕は思いついた時にどんどん筆が進むので(スミマセン🙏どこまでも昭和的な表現で)、出し惜しみせずこれからは書き溜められます♪

 なのですが...有料オプションだったのネ゙🥲  

 まぁたいした出費ではないし他のオプション楽しみだし、数日中には(多分😅)


③ 英語学習の成長実感❢


 僕は学びに対しては基本謙虚に捉えているつもりですが、

「Duolingo」アプリでの英語学習は最近特に超イイ感じです❢


 自然なReadingはまだまだですが、一番苦手であるListeningが楽しくなってきました♪


 本日は以上です❣

 明日も引き続き貴方の成長を望みます❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?