★体調が悪いので今日は日記です:まいにち100字【17日目】

体調が悪いので、今日はただの日記にします。急に気温を上げるのを止めてほしい。天気よ。私はそういう変化に弱いのだ。今も熱っぽくて息がちょっと上がっているんだよ。寝れば治りそうだけども。

今日は本屋で『済州島四・三事件』と『はじめて出会う 会計学』を買ってきたよ。韓国現代史の面白さに目覚めつつあるので、そこら辺の歴史書やら映画やらは積極的に接種していきたい、という感じ。会計学は粛々と学んでいくよ。

昨日ミニピアノが家に届いた。CASIO SA-46。むかし所属していた某サークルで「えだまめ」と呼ばれていた代物で、個人的にはちょっと思い入れのある品物。コードバッキングとか、メロディを耳コピしたりとかしか使い道はないけれど、手軽な感じが好きすぎる。普通のキーボードはあるのだが、壁に立て掛けたままホコリを被っている。ゴミ屋敷を掃除したら、キーボードスタンドと譜面台を置くスペースも出来そうなので、はやく掃除しなければ。全くといっていいほどモチベーションが無いが……。

『全力脱力タイムズ』の最新回をみた。見取り図の盛山の回。偉人の名言集という、もうすでに面白そうなテーマだったが、別録りした盛山のインタビューを盛山の名言として流す、というものだった。好きすぎる。最終的には、盛山の名言に対する盛山のコメントを名言として紹介するという、ナンセンスな永久機関になっており最高だった。

あとは、Lewd Cookieという、YouTube上でニコニコ動画のクッキー☆動画を転載するアカウントの動画を見まくって笑ってたくらいか。そんなものを見てるから体調が悪くなるのかもしれない。

おわり~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?