音楽×あんさん



出会い


音楽について記事を簡単に書こう。

彼らとの出会いは中学生の頃だ。

名前は知っていたが、私はあまりハマっていなかった。

当時ハマっていたのが、部活の先生。

練習試合の時など、車に乗せてもらった時に彼らの曲がかかっていた。

とても気分が上がる曲だった。

私の中では、先生とその曲は、夏の思い出として今でも記憶に残っている。

当時は何気なく聴いていたが、正直、そこまで深く曲の良さというものは感じていなかった。

この時はまだ気付いていないが、この出会いがはじまりの合図だったのかも知れない。




卒業と進学


卒業して、さくら舞い散る頃、高校へ進学、彼らとの接点はなくなった。

しかし、高校では日々楽しく盛り上がれる仲間ができた。

カラオケへ行くことが増えたが、歌うといえば、彼らは出てこない。

声を発するのが苦手な私。ラップなんてもっての外。歌えないからだ。

自分の歌えそうな曲を練習するため、音楽を聴いていた。そんな日々だった気がする。




専門学生、そして社会人


専門学校時代は、彼らの曲の良さに気づき始めた時期だ。

それは、を流す、そんな色々な経験を通して、歌詞の内容を考えることが増えたからかも知れない。

彼らの曲はアップテンポな曲はもちろん、バラードも多い。

切ない時、嬉しい時、どちらもいい感じに心を包んでくれる。



社会人になり、ますます仕事で悩むことが増えた。

そして、彼らの曲に幾度となく救われてきた。

伝えたいことがある。

彼らの曲は、老若男女問わず、響くと思う。

私は彼らの曲を聴いているからこそ、人は
人生という道を歩いてくことができているのだと思う。

大げさかもしれないが、

彼らの曲を聴いていると思うことがある。

これは、曲名にもなっているが、


ライフイズビューティフル


人生は美しい。

彼らの曲を聴いて感じたことでもある。

多くの人が、彼らの曲を聴いて、もっと素敵な人生を送って欲しいと思う。

さあ、彼らの曲と共に、旅に出よう

さあ、彼らの曲と共に、それぞれのライフを楽しもう。








・ ・ ・ チャック全開 で(笑)













〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長くなりましたが、

そうです、私の推しは”ケツメイシ” です。

LINEミュージックでも毎日聴いています♪

おすすめの曲はその他にも沢山ありますが、皆さんの好きな曲も教えて欲しいです。
よろしくお願いします🤲

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#いまから推しのアーティスト語らせて


サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。