見出し画像

【30歳の独り言】言えると癒える

プロローグ

本当はこうしたい、こうしてほしい。
そんな言葉を思い貯める性格だからこそ、
考えていること。

言えると癒える

誰かに、自分の思いを言えると、
気持ちがスーッと軽くなる。

それが癒える力だと思う。

自分のことを否定するのではないかな。
そう思うと、自分の思いを言えないこともある。

本当は○○が食べたい。本当は○○したくない。
自分の感情を抑え込む弊害は、
自分の感情がわからなくなってしまうことだ。

人生1度きりだし、思ったことは言ってみよう。
言ったうえで、相手がどう捉えるかは、
相手の課題で、自分にはどうしようもない。


伝えたいこと

言えると癒える
できる限り、自分は自分の言葉をアウトプットしている。

嬉しい、悲しい、苦しい、楽しい、
時々忘れてしまうけど、
ありがとう、ごめんなさい


感情のアウトプット
自分の感情をアウトプットしなければ、
自分の感情が迷子になってしまう。
自分の感情は迷子にさせないで生きよう。


サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。