見出し画像

いまの自分にできること

また妻の具合が思わしくありません。
どうしても自分と周りを比べてしまようです。
結果、自分は”負け組”何もない。
周りの人は家を持っている。
(中略)
からの、将来、不安しかないと。

彼女をそこまで追い詰めた原因はすべて自分にあるので、
何を言われても返す言葉さえ持ち合わせていません。

ただ、前回パニック障害の発作が出た際、
二人で話し合って、とりあえず小職が65歳になって年金をもらえる
年齢になるまで二人で頑張ってお金を貯めて、その時点で買える家
を買おうという結論に至ったのですが、そのことも覚えていないと。

う〜ん、そう来るか・・・

(絶句)

しかない・・・。(涙目)

そう言われてもなぁ。

妻がこんなになってしまったのはすべて小職の不徳の致すところな
のですべてを背負って生きて行かねばならないのは今更なれど・・・。

そういわれても如何ともし難い。

今の自分に出来ることと言えば、1ヶ月でも長く働いて小職が他界
したあと妻が受け取る遺族厚生年金の金額を少しでも増やしてやる
ことぐらいしかありません。(年金の受給資格はあるので)

さて、一体どうなるんでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?