見出し画像

高齢双子妊娠中(26周目)不妊治療

こんにちは😃
あっという間に26週をむかえました、と書いたところで止まっていて27週に今日入ってしまいました💦

順調に妊娠生活が進み、少しずつ赤ちゃんを迎える準備を整えています。
あと2ヶ月少しで赤ちゃん産まれるのか!!??とまだ信じられないですが、お腹の中の2人はとっても元気に動き回っています。

さて、大学病院に今通っているのですが、不満たらたらです💦
だって2ヶ月の間に3回検診行って一回も赤ちゃんの顔を見せてもらえない。。。
今回こそは!と思うのに、へたくそ研修医(言葉汚くてすいません)が、見せようとしてくれない。
さすがに前回は、2回連続見れてないので今回こそは見せてほしいとお願いしましたが、4Dの扱いが下手すぎて絞り込めておらず、見せてもらえなかった。
別に、方向とかで見えないとかいろいろあるのはわかっているけど、そもそも見せようとしていない。
一瞬見て、見えないですねってすぐモニター切られる。。。見せる気ないやん。。
さすがにもうちょっと見せようと努力してくれた末見えないなら納得いくけど、見せようとしていないその態度にめちゃ腹が立ち、担当医師にエコー担当変えてほしいと言った。
担当医師は大学病院だから当日までエコー担当になるかわからないから。。。との返事だった。

もう期待するのはやめて、他の病院で別途料金かかるけど4D撮影してもらいに来週行くことにする☺️
心の平安のために👶👶
だって私は多分一回しか妊娠経験ができないし(高齢プラス今回双子なので、3人目は今の所予定なし)エコーも一回一回とても楽しみに行っている。しかもその研修医どのように順調に育ってるとかも説明もせずほとんど独り言みたいにぶつぶつ言ってて不安しかないエコー時間マジで苦痛。
普通はエコー時間って赤ちゃんの成長見れる幸せな時間じゃないんかい!!!

でもとにもかくにも元気の良い可愛い我が子たちが順調に育っていると信じているのでまぁあと2ヶ月妊婦生活楽しもう

事前に入院しようと思っているのですが、管理入院する前にめちゃくちゃ友人に会いまくっている
当分会えないし、赤ちゃん産まれたら意識朦朧としながら授乳、おむつ交換、沐浴などなど赤ちゃんのお世話にてんやわんやになること想定つくのでそれまでにいっぱいいっぱい遊びきる!!

5月下旬生まれなので、産まれて数ヶ月には真夏の灼熱で出かけられないだろうし、秋頃までは静かにお家生活かもしれないなぁと想定してます☺️

無事予定通りに、大きくなってくれて、予定通りに産まれてくれたらの話ですが💦双子ちゃんなので出産まで何が起こるかわからない😳

今のところ大きめにいつも成長していて先週の検診では915グラムと1015グラムだそう。
平均よりちょいと大きい
私の体重も順調に増え!?11キロプラス😳😳
人生最大体重を順調に更新しまくっている

お腹がつっかえることも多くなってきて、靴下や靴を履くのもよっこいしょ〜っと一生懸命履く必要がある💦

最近着圧ソックスを脱ぐのが大変になり、夫に手伝ってもらっている

この間お風呂に入ろうとしている夫を呼び止めて、ちょっと脱がして〜ってお願いしたら
パンツ一丁で椅子に座る私の脚を両手で支えて、膝まづいて脱がしてくれたのだが、その姿がまるでSMをやっているような光景で2人で大爆笑した😂
それからというもの、靴下脱がして欲しい時は夫に「SMやって〜」とお願いしている笑
もしご近所さんにこの声聞こえてたらSM好き夫婦と思われているかもしれない😂

そんなしょうもないことも笑える余裕がある生活もあと2ヶ月かしら👶👶💕💕

とりあえず忘れないための備忘録として記録しておきます

いよいよ来週からは8ヶ月妊娠後期に突入するぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?