見出し画像

高齢双子妊娠19w(夫が胎動感じる)

今週でやっと20週に入りました!
双子ちゃん妊娠中40歳高齢出産
不妊治療を経て、稽留流産2回、化学流産1回しましたが無事ベビたちはお腹で6ヶ月を迎えました

さて、のんびり妊婦生活をしている40歳高齢出産母さんになる予定のものです

毎日ポコポコ動く双子ちゃんを感じ始めて2週間
お布団に入るとすぐにポコポコし出すこともあり、横になる待ちしてたんかい?と愛おしい瞬間が毎日あります

かと言ってまだ100パーセント安心できない不安症な私です😭
ちょっとでも胎動感じない時間が長くなると?!「ポコポコして〜」とベビたちに話しかけてみます
心配性な母ちゃんを心配してポコポコお返事してくれることもしばしば☺️
やり取りできているような気分になります✨✨

一方夫は、私が今日もポコポコ元気だよと伝えると安心するようでニコニコ笑顔
夫が手を当ててもなかなか胎動を感じることができない日々が続きました

夜寝るときはいまは別々で寝ています
元々一緒でしたが私が夜中に何度も起きてしまうので、夫は仕事に支障でないようにゆっくり寝ています

なので寝る前に少しいつも私のお布団であったまってから2階の自分の寝室に夫は行くのですが、少し右の子がポコポコするのが大きくなってきたので夫にもしかしたら感じれるかもよーって伝えてお腹を触ってもらうことに。
最初は半信半疑な夫。
右の子も左の子のちょこちょこ小さな胎動があっても「あ!今!」って言ってもわかんなーいと。
30分くらい経った頃、大きめのキック?パンチした右の子👼
「おおおお!!今のは感じたー!!」と大興奮の夫😂
私もめっちゃ嬉しかった

夫も私も早くもメロメロです😍

記録がてらに書き残します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?