見出し画像

40歳高齢双子妊娠中(32週目管理入院費中)夫が可愛い

こんばんは、40歳の双子妊娠中のものです。
不妊治療の末、双子妊娠32週目までやっと来ました。
経過は順調とのことですが、心配なので管理入院させてもらっていて2週目になります。

さて、管理入院と言っても自主的入院のため、かなりゆるゆるです。
内緒で病院の近くにスーパー行くし、週末はお家に帰らせてもらっています。

さて、入院始めて2週間、先週の一時帰宅はお天気も良かったので夫とデートを楽しみました。
今週はあいにくの雨でしたので、お家でずっとネットを見たり、夫の横で寝たり、特に何をするわけでもなくぐうたらしてました😅💦

夫と雨だし何もできないねーって言いながら、ご飯を食べては寝て起きて、またおやつ食べて寝てみたいなぐぅたらしてたわけなんですが、週末婚みたいな感じで新鮮でした。

いつもは私の不眠症で夫を起こさないため、寝室は別にしていますが、入院の前日と一時帰宅の時は夫は2階からお布団をそっと下ろしてきて一緒に寝ようってきました。
可愛い。
私夜中ごそごそ食べたり、テレビ見たりするから起こしちゃうよ!?って言ってもちょっとくらい寝れなくても一緒にいたいと言う夫。
可愛いやん。

横で眠ってたらぐぅぐぅ眠る夫、私が目を覚ますと「大丈夫?」といちいち起きて聞いてくれる夫、マッサージしたあげよう!ってずっと足のマッサージしてくれてた夫、なんだか可愛いなと思いました。

病院への面会も仕事帰りに2日1度来てくれるのですが、しんどいから来なくて良いよーって言うと、寂しいやんって言います笑
ほんの1時間のために仕事終わり帰り道でもない病院に来るのは電話でも良いんやでーっていつも言うのですが来てくれます。
今週は友人も来るから、火曜日スキップして木曜日の休みに来てくれたら良いよって言ったら、「え。。。。うーん、」という反応。
ほらゴールデンウイークも帰るし良いよーって言うと「う、うん。試してみるけど、無理やと思う。。」って😅どんだけ寂しがりややねん!!とツッコミたくなりますが、私もベビたちも愛されているということでその愛情を受け取りましょう。

今日一時帰宅が終わりまた病院に帰るのにバスと電車乗りついで一緒に病院向かっていたのですが、週末ちょっとだけ遊びに来た甥っ子姪っ子が可愛かったねーって話してて、私が「てか、自分の子どもにパパとか言われた瞬間ないてしまうんちゃうん?!」って夫に冗談で聞いたら「うん、すでに今日マッサージしながら感極まって泣きそうなってた。」って泣きポイント全然わからーんってちょっと私は笑ってしまいました。

でも夫は「いやー俺なんもしてあげられへんなぁって思うねん、毎日ベビ達を一生懸命お腹で育ててくれてるのにさぁ」ってなんだか思ったそうです。
「一生懸命お腹の中で育てるの頑張ってくれてるのに全然チカラになってあげれてないんちゃうかなぁって」

いえいえ、比べるものではありませんがおそらく夫は他の旦那さんに比べてもよくしてくれすぎていると思います。

いつも私の歩幅に合わせてくれる夫に感謝しています。
マタニティブルーズなのか出産まであと30日ほどに控えた今とても不安になる時が急にあります。
そんなグチのような泣き言も夫は一生懸命聞いてくれるし、サポートしてくれています。

出産をまもなく控えた今、こうした夫への感謝の気持ちを出産後ホルモンバランス崩してボロボロになった時のことを考えて、記録として今の気持ちを残しておこうと今日はnoteに綴っています。

お読みいただいた方ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?