見出し画像

目立つのが嫌い?孤独ぶってるだけじゃない??

アイドルの孤高性に疑問

先日卒業コンサートを行い、乃木坂LLC所属になった齋藤飛鳥。
現役時、というか人気が定着した2016当たりから"目立ちたくない" "1人好き" "群れない"などのブランディング戦略が成功したように感じる。

孤独そうだけど後輩の事はきちんと見てますよみたいなのにオタクは弱い。

前田敦子の時代から平手友梨奈まで秋元康グループは"目立つのが嫌い"タイプを際立たせる戦略で成功してきた。

最近では生駒里奈が占い番組で"グループでは一匹狼だった"などと発言していた。

筆者は生田絵梨花推しだったためか、あまり孤高キャラ(本人にしか本当の事は分からないので)が好きではない。

というか生田絵梨花や白石麻衣の方が余程本当の意味での孤高ではなかっただろうかと感じてしまうのだ。

現実的に前田敦子、齋藤飛鳥、平手友梨奈は全盛期グループ内で圧倒的な人気を誇っていたので筆者の意見などマジョリティに潰されることだろう。

ビートDEトーヒの飛鳥×生田は至高。

あなかしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?