発売記念くじレポ(FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH)

 今日3/2は↑のFF7くじがあるという情報を以前からネットを徘徊しててキャッチしていた。結構ほしいものがラインナップにある。朝10時ごろいつも散歩で立ち寄るローソンに顔を出してみる。売っているかどうか確かめるだけ。・・・あった。残っているのは11個というところか。その中には自分の中の当たりの一つであるB賞「ミッドガル観光案内」が!だが本命のC賞のサウンドトラックはちょうど先客が当てたところ。一回880円ではラストワン賞まではまだ遠いか、ということでパス。ついでに駅挟んで向こうのローソンにも行ってみるか。・・・やってなかった泣。取り扱っている店舗はサイトで確認してほしいとのこと。
 うーん、手に入らないとなると無性に欲しくなるのが人のサガ。ということでいつもの散歩コースを少し外れて少し歩いたところにあるローソンに立ち寄りたいと妻に提案。付き合ってもらえることになった。いつも見慣れない風景の中見つけた3個目のローソン。よし、やってみるぞと意気込んで入ると・・・なんと売り切れッ!ま、マジか・・・。

 途方に暮れつつまだ諦めきれない僕。寒いので妻には近くのショッピングモールに先に行っててもらい、別行動で最寄りのローソンに単身向かってみる。かれこれ4店目のチャレンジである。

・・・あった!!!

よし、ここまで探したのだ。試しに2つ購入。 ・・・1個目がF賞「ラバーキーホルダー」。うんうんオーケー、次だ。 2個目。C賞・・・へ?

当たった!!!!!!

2個目にして本命を引き当ててしまったのである。無表情を装ってましたけども、さすがに体中に電流が走りましたよ。かくして内心喉から手が出るほど欲しがっていたサントラCDを手に入れて感無量に浸ることができたわけである。

 ・・・だが今日はそれだけでは終わらない。
帰りに1店目のお店を覗いてみる。さすがにもう売り切れているだろうと高をかかっていたら、ずいぶん数が少ない。ん、あと4個か?
 でもレジに持って行く購入カードはいっぱいあったよなぁ、などとぼんやり店を出たが、すぐに踵を返す。そして店員さんに訊く。「あとくじって4個ですか?」

 くじを見させてもらうと本当に4個しかない。

いや買うだろ、これは。

さすがにB賞「ミッドガル観光案内」はなくなっていたが、そんなのお構いなしにすべてお買い上げ。かくしてエンド賞「ティファ・ロックハート フィギュア」を手にしたわけである・・・ッ!!!!

 妻の前でフィギュアを高らかに掲げて有頂天になる僕。店を出て冷気に触れて我に返る。ちと恥ずかしい。だが後悔はしていない。妻の視線は痛いが、俺はいい買い物をしたのである。うん、間違いない。

 家に帰って早速開封してみる。箱はパッケージに入っていて中身は見えないので何が当たるかは開けてみてのお楽しみである。まずはF賞「ラバーキーホルダー」から。

因縁の2人である。粋な計らいである。

おお、主人公クラウドと宿敵セフィロスの両名が入っている。これは熱い。
いいねぇ。セットで付けたら割といい感じかもしれない。いいじゃんいいじゃん。ちなみにF賞で一番欲しかったのはケットシーだったけどね。デザインがひと目でわかって好き。

 次G賞開封。・・・おお!

ルーファウス副社長ッ!

足のブロックっぽい部分も再現されている。これは面白い。
なかなかいいキャラだよね、彼も。よしよし。

 G賞は2つあったのでもう一つも開封。ルードとかじゃなければどれでもいいや。8種類もあればさすがに被らないだろうし・・・。






オイイィィィィィィイイイイイイッ!!!!!

あまりに副社長を敬愛しすぎたあまり、まさかの2体目である。もはや神社の狛犬よろしく彼らを神棚に祭って神羅カンパニーを崇め奉れということか。恐るべき社畜精神である。

 そんなこんなで↓が戦利品である。マジで大収穫、ホクホクである。

 これだけ気分がアガるってやっぱりFF7というIPの力は強大だよなぁ。コンテンツビジネスは何事もそうだとは思うけど色んな展開ができるほど立っているキャラを作れるのは純粋にすごいと思う。その中でもFF7は特別というか。インタビューとか見てて制作者側の掛けている愛情もまた格別大きいものを感じる。FF7、まだやったことない人は本当に面白いからプレイしてほしいって思う。

 なお、このくじはローソン、HMV、ユナイテッドシネマ各店、スクウェア・エニックスオフィシャルストアで発売中のようです。
では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?