見出し画像

業務効率アップにおすすめなガジェットをアンティル社員に聞いてみました。

オフィスワーカーにとって、日頃仕事をする中でどれだけタスクを効率良くこなすことができるか、ということは命題です。ショートカットキーや作業ツールなど、業務効率化のためのモノは様々ありますが、今回フォーカスを当てる対象はガジェットです。

多くのクライアント企業様のPRをするアンティルの日頃の仕事の幅は多岐に渡ります。「様々な業務をこなすアンティルのならではの視点も出てくるかも?」ということで、そんなアンティル社員に、『買ってよかった!業務効率爆上げアイテム』を聞いてみました。

オフィスワーカーの皆さん、気持ち良く今後の仕事を進めるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

iPad AirとApple Pencilで高速添削が可能に。部長のNさん

【購入物】iPad Air / Apple Pencil / Goodnotes(アプリ)

『「作業効率上がるから」と周りの勧めもあり、今年5月に購入しました。普段は、チームから上がってきた資料や書類の確認、添削などのシーンで使うことが多いです。

今まで資料確認の際には、紙を印刷してからペンで添削をすることが多かったのですが、場所を選ばず、移動時間にも確認ができることと、若干のペーパーレス化の流れから購入を決意しました。(笑) 資料確認の際、パワーポイントやワードなどに直接、修正事項を記入して戻しても、反映されていなかったり、先祖返りをしたりと、中々うまく戻せないケースも多かったので、それも決め手になりました。

使ってみると、iPadはもちろんですが、Apple Pencilの性能の良さに驚きましたね。』

自宅に自動昇降デスクとPCモニターを設置し、快適なPCライフを過ごせるようになった新卒2年目 Yくん

【購入物】自動昇降デスク / PCモニター

『今年の5月ごろに自動昇降デスクと、会社で使用しているものよりも大きなPCモニターを買いました。どちらも自宅に設置したものになります。リモートワークの際にはもちろん、プライベートでもPCを使って作業をすることがよくあるので、とても効率良く仕事ができています。

デスクは柱が2本しかないのですが、安定感もあり全くグラグラしません。PCモニターを置いた状態でも、安定して上下させることができます。シンプルに幅が広いのも魅力的です。

デスクにはメモリ機能があるため、自分のジャストポジションにワンタッチで変更して作業ができるのもとても良いと思います。好きなタイミングでデスクの昇降ができるため、気分転換にもなりますね。』

終わりに

今回はお二人にお話を伺いました。これらのガジェットは、アンティル社内でも持っている人がたくさんいるので、本当におすすめできるものかと思います。ぜひ導入検討をしていただき、皆さんの業務効率化に繋がればいいなと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!