見出し画像

2022年も本を読む

元々超多読な性分ではありましたが、kindleunlimited を利用し始めてからは、それに加えて「雑」読となりつつある毎日です。
Kindle本は、もちろん紙の書籍と同じように信用に値する著者さんが書かれたものが多くありますが、同時に怪しげな宣伝半分の内容のものだったり、信ぴょう性のない内容のものや、あまりに無教養な表現の文章だったり…とハズレ本も多いのが事実。

そんな当たりはずれも皆と共有すればまた有益かもと考え、玉石混交な電子書籍の読書の際に本選びのちょっとした助けになればと思ます。
また自分自身の記録のためにも読書日記を記そうかと考えてます。
読んだ本、選んだテーマを公表するのは思考の中身をのぞかれているようで少々気恥ずかしくもありますが、雑読ならではの多様なジャンルやテーマに散らばったカオスをお見せするのもまた面白いかと…

選ぶテーマの内容はその時の気分やたまたま目についたもの、友人知人著名人がおすすめしていたもの等などを参考にしております。

というわけで、2022年も本を読む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?