見出し画像

Ns歴1年10ヶ月

病棟で看護師として働き始めて約2年。
入職した病棟が567専用病棟で、初っ端から病棟看護師としては少々イレギュラーな日々で、それなりに辛い事も乗り越えてきたつもり。

就活してた大学4年の頃から、「病棟勤務は最低1年、とりあえず3年は働いてみて、そこから後の事はその時の自分に任せよう」と思ってハナから長く勤める気は無かった。

看護師2年目が終わりそうになった今、不規則な勤務体制か経験豊かな先輩への日々の気遣いのせいか、積もり積もった疲労が重なってメンタルが不調になっております。
心療内科受診して師長さんに相談してシフト調整してもらってとりあえず休職せず仕事はできてるけど、いよいよ自分の中で今の職場に見切りをつける時がきたんだな、と密かに思ってる。
(忙しくて人手不足な中シフト調整していただける現職場・師長さんには感謝…)

あと1年は頑張るけれど、その次のお仕事探しもそろそろ始めていかないといけないかな。。
最低限の看護技術も学んだとは思うから、看護師資格は保険として、病棟以外の場所・ひいては一般企業にチャレンジしてみたい気持ちが少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?