見出し画像

好きなことを好きなようにしゃべったテワ誕前夜祭。

こんにちは! 防犯ボランティアの天渡早苗です。

前回お知らせした「テワ誕2024前夜祭 初めまして!(じゃないんだけど…)天渡早苗です!」、無事終了しました!

アーカイブ視聴できますので、見逃した方、もう一度見たいという方はぜひ!

配信ではこんな話をしました。

  • 天渡早苗の自己紹介

  • ほーほけ協会とは!

  • オリーブリボンとは!

  • 令和5年の特殊詐欺の認知状況について

文字だけ書くとものすごーく真面目な感じがしますけど、まあ真面目なんですけど、その真面目な話を雑談のトーンで話しました。

前回のお知らせでテーマを書かなかったのは、なんか真面目っぽいと見てもらえないかなーと思ったからなのです。
でも「真面目な話もしているんだぞ」というアピールも対外的にはしておきたい。
なかなか難しいところです。

特殊詐欺というまじめーなテーマをかわいくて、変わった見た目の私がフツーにしゃべれば少しは親しみをもって聞いてもらえるかなぁ? というのが私のいつもの狙いです。

どんな話をしてるのかな? と興味を持ってもらえたらぜひちょっとだけでも見てみてください。

ちなみに、私はとっても楽しかったです!
好きなことを好きなようにしゃべれたし、お祝いメッセージやコメントもたくさんもらいましたからね!
見てくださったみなさん、コメントくださったみなさん、ありがとうございました!
またやりますのでよろしくねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?