鹿島サッカースタジアム行き😊

みなさんこん○○わ
昨日は鹿島サッカースタジアムで行われた
鹿島アントラーズVSアビスパ福岡戦
開幕戦以来のサッカー観戦です☺️

もちろん狙いはマスコット🤞

アントンくん、シカオさん
シカコさんに会いに行きました😆

8時に栃木県北部を出発し
すき家で朝食を食べたのですが
そこで出会ったのは
お子様を6人連れていらっしゃる
ご家族様でした☺️
どこか共感できます😆

さて、8時50分にインターパークから
北関東自動車道に乗り、一路鉾田へ
スムーズに走行でき
鹿島サッカースタジアムに到着したのは
10時30分、約2時間30分で到着

約25年前は最短ルートで
4時間程度かかりましたので🚗
高速道路の有りがたさを感じます☺️

鹿島サッカースタジアムとMyシカオ

帰りは水戸方面に行きますので
スタジアムから見てスタジアム駅を挟んだ場所にある
民間駐車場さん(700円)に停め🚗🅿
徒歩で移動します…帰りは必ず大渋滞します😰
スタジアムから遠方でも
徒歩のほうが早いのです・・・😊

さっそく(会員ではない為😆)一般列に
並びます…荷物をおいて…散策開始😊

入場前のショップ

第3ゲート、第5ゲート間にありますのは
広大なスペースの
オフィシャルショップのテントです🎁
アントラーズもグッズの収益が大切ですので
欠かせない存在です☺️

NEWアイテムが気になります

NEWアイテム達

11時になるとオープンし続々とお客さんが
入ります☺️まあそこそそこの混雑😆
そんな雰囲気に押され?!買いすぎてしまう😆
訳ですね😊

もちもちの抱き枕(バス)

買い物もそこそこに・・・
マスコット撮影をする上で大切なのは
カメラとレンズ選びと…タイムスケジュール😆

イベントのタイムスケジュールは予めスクショ😎

こう見ますとマスコットと会えるのは2回と
読み取れますが、実はこれ以外にも
ウロウロしていました😊

まずは、サポシの列整理時
頭上コンコースにはシカオくんが
お出迎えしてくれました。
開幕戦の時はタイムスケジュールに
記載があったのですが今回は無し…

でも、有るだろうと期待し
カメラを構え見張ってました😎

旗を背に🤩
震災復興のタオマフを手に🤩
サポを煽ります😆
エンブレムに手を添えます😊

シカオが居なくなりましたので
列に戻りましたが
なにやら第5ゲートのほうがニギヤカ
頭上を見上げたサポから「しかお!」という
声が聞こえてきます。
再び出動😎

別の場所に再登場😊

さていよいよ入場開始に向けて
カウントダウン、サポーターのボルテージは
上がります・・・

まずはサポシの先行入場が始まります。
先行入場から約30分
一般の入場開始です。
全てのゲートで入場開始になります。

QRコードを読み取る音、風物詩ですね
いよいよ入場だっ!と耳から入ってきます。

缶の持ち込みできないのに過て持って入ってしまい
廃棄をお願いいたしました(ごめんなさい)

コンコースに上がると、来たぞ来たぞという
感じが高まります。
ではでは『あんとん闇会』の準備です…
開催はほぼ同じ場所になります
指定ではありませんので取れ次第です。
場所の詳細を紹介します。

サポシオフィシャルショップサイド、Mゲートを見て
右に回転しますと大きな階段が目立ちます
2階席への階段を登らず、その奥が開催場所です(闇な訳ですw)

カシマスタジアムはグルメスタジアムですので
外で並んで入場して、中でも再び並びます。

今回もハム焼きを入手し
『あんとん闇会』もピークを迎えます。

闇会の全貌です(笑)

集まったみなさんと楽しく喋っていますと
時間があっという間にたってしまいます。
その間もアントンが通ったりシカコが通ったりと
📷撮影大忙しです・・・

シカコさんも楽しそうに歩いてました
ハートマークのシカコさん☺️
キュンです😍
今日はアクティブなアントンくん😆
可愛らしいですね・・・🤩

コンコースでの撮影会は賑わいました
まだ、一緒に並んでの記念撮影は
許されていないのでハイタッチや
マスコットのみの撮影に終始しました

そうこうしている内に時間はあっという間に
通り過ぎます…

時刻は13時15分…
選手バスが来る時間です。

ここでは毎回シカオくんが
大活躍します。

開幕戦もそうでしたが
コロナ前から
第6ゲートの中段がシカオの定位置です。

バスが来る前はスタジアムの
外にいるケースが多いみたいでして
再入場を駆使して外での撮影を試みます
(📷は開幕戦時の外シカオ)

おっこのポーズは🫡
横断歩道を横飛びで・・・☺️
シカオは中段が大好きです😎旗振り手伝います💪
階段のこのポジションも得意です💪

さてさて、そんな楽しい時間も
あっという間に過ぎます…

カシマスタジアムは試合開始3時間前に
OPENするスタジアムなのですが
それでも時間が足りません…

選手が練習を開始すると
個人個人への応援も始まります。

コロナも明けつつありますので
サポーターへの投げ入れも再開しました。

安定の今日はここからを投稿し

サポターのボルテージも
マックスになります

選手入場😎
試合開始😎
前半終了😎
後半開始😎
後半終了😎

0−0😎
・・・・残念😩😩

さてさて、試合はともあれ😆
カシマスタジアムを後にします😩

夕日やナイターですとキレイなんですけどね…

空は曇り空でした
まるで試合結果を表しているような

帰りの渋滞

どこのスタジアムそうですが
帰りの渋滞が激しいです
カシマスタジアムも周辺は
試合終了から1時間〜1時間30分は
ほぼ渋滞です・・・

周辺の観光シーズンと重なると
もっと悪くなります…

そんな?こんな?で
マスコット撮影は楽しくできたものの
試合結果が…(T_T)を流し帰ってきました

途中食事をして栃木県北部に
帰宅できたのは23時近かったですが
観戦の疲れって心地よいですね

また、観戦に行きたい!
懲りない思いが再び襲います。

長々とお読み頂きありがとうございました。

またいつの日か・・・

ファンサ旺盛なシカコさん☺️
3,11の翌日ですので、その心を胸に…当時のタオマフ
一番人気でしたね🤩
色々なポーズしてました😎真剣😆
カワイイですね☺️
アクティブアントン😆


鹿島が鹿島であるために…また来ます☺️
試合前にはメインスタンドにシカオ参上😎

楽しい一日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?