見出し画像

野球漬けの2023

2023年もあと半月となりました。
今年はWBCのキャンプから始まり優勝でエキサイトして、
母校が甲子園出場なるか?!とハラハラドキドキして、
エンゼルス大谷選手、レッドソックス吉田選手、カブス鈴木選手、
メッツ千賀選手そして、カージナルス ヌートバー選手!と応援したい日本人メジャーリーガーが沢山居て、毎日が本当に野球漬けでした。

特に「エンゼルス」ではHRセレブレーションの兜は楽しかったな~。
シーズン初めには兜の被せ係のフィリップス選手の満面の笑顔と爽やかな人柄に触れたことや、逆にフレッチがマイナー降格で寂しかった事、水原さんが翔平の代わりに兜を被ってブルペンへ合図した事、などなどが思い出されます。

また、大好きなボーチー監督がレンジャーズで指揮を執り、なんとWSで優勝しちゃった事!
ジャイアンツの監督をやめてとても残念でしたが、再びこうして雄姿を見られたことに感謝感激です。

イチローさん、松井さんの頃からず~っと日本人メジャーリーガーを応援しているけれど、メジャーリーガーは本当に明日はどうなるかわからない世界。
突然のトレードや事故での悲しい別れ等は日常茶飯事なので、
その日その日、瞬間瞬間が本当に大事な宝物。

そして、12月15日には大谷選手のドジャースへの入団会見があり、
例年にも増して1年間熱い戦いやニュースが流れた年でした。

#今シーズンの振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?