見出し画像

日本に戻りました!英語が話せなかった過去の自分にアドバイスしていきます。

英会話コーチ&英語の先生 江口りえ です。
モーリタニア🇲🇷(写真)✈︎カナダ🇨🇦✈︎生活を終え、4年ぶりに帰国しました🇯🇵!

”英語を話す“をテーマにいろいろ書いていこうと思います。過去にアメーバブログにも書いていたネタもこちらに少しずつ引越しさせます。

”英語ペラペラ”を目指す特に50歳以上の方に参考になれば嬉しいです♪なぜならば、自分が47歳になり人生後半をどう生きていきたいのか考えることが増え

同じように人生後半を考えた時に、”やっぱり英語が話せるようになりたい!“と思われている方を全力で応援したいからです。

自分が若い時にやり損ねたことを取り戻したいような、でも諦めてしまいそうな、今更勉強するってなんだか恥ずかしいとか、私には無理かもとか

そういう気持ちすごく分かります。英語を学習するのに遅いことなんてちっともなくて

周りを気にせずドーーーン!と自信と元気を持って英語学習に取り組んでいただきたいです。

年齢なんて全然関係なく、英語は話せるようになりますよ!誰でも絶対に話せるようになります。

このNoteには、お勉強が大嫌いで英語が全然話せなかった私が、いろんな事件に巻き込まれ、落ち込み、経験を得て、マインドが変わり、今では世界を相手に英語でやりとりできる自信がついた、そんな過去の自分に向けて

あの時”こうしておけばもっとよかったんじゃない?“っていう目線で書いていこうと思っています。

ご興味ある方、どうぞお付き合い下さいませ(笑)

今日はここまで。

=======
【お知らせ】

◉英会話コーチ 江口りえ の『3ヶ月 英会話コーチング&レッスン』最強プログラム!
今後の受講者さん募集、お知らせ&英語学習継続のコツなど、公式LINE「英会話コーチ 江口りえ」より配信中▼



やり直し英語学習者200名集まるオンラインコミュニティー▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?