見出し画像

【公務員保育士】から起業

失敗したら…と不安に感じるあなたへ

起業に興味はあるけど・・・

・自分にできるかな?
・失敗したらどうしよう
・上手くいかなかったらどうしよう
そんな不安があったりしませんか??

やった事がないコト・全くわからないコトに対して
できるかな?失敗するかも…
そんな風に思うのは当然のコトだと思います。

私も起業を始める前は不安だらけでした。
今だって、不安が全くない!と言えばウソになります💦
でも、何だかさほど大きな不安ではなく、出来そう!楽しそう!
の、気持ちの方が強いです(*‘ω‘ *)

でも、そこから一歩踏み出して起業という働き方をしてみて
今、思うコトは・・・

分からないコトを不安に思っていても仕方ない!というコト。

そりゃそうだけど…

例えば、
なにか習い事を始める時、
あなたの周囲で、
「○○を習ってみようかと思うんだけど、上手くなるかなぁ?
上手くならなかったら、どうしよう。続くかな??」

と、ウジウジ悩んでいたとします。

そしたら、どう思います??

「やってみなきゃ、わかんなくない?」って思いますよね?
上手くいくかどうかなんて、始める前から考えたって、
一生わかんないですよね(;^ω^)?

習ったって、上手くなるかもしれないし、ならないかもしれない。
でも、
習わなければ、上手くいかなかった…って落ち込むコトもないけど、
上達する可能も0。

起業も同じではないでしょうか?
やり始めてもいないコト、悩んだって、答えが出るわけない。
できるかどうか、失敗するかどうか、上手くいくかどうかは
やってみないとわからないですよね?

どんなに一生懸命考えても、やってみないコトには誰にも分らないのです。

ただ、確実に言えるコトは…

◎やってみたら、
成功するかもしれないし、
成功しなかったら、上手くいかなかった理由を知るコトができる。

×やらなかったら、
成功する可能性は0。
ただ今のまま、何も変わらない、変化も0。

どちらが、後悔しないだろうか。。。

「あの時、やっておけばよかったな。」と、
今後の人生「たら」「れば」を引きずって生きるなら…

結局、変化を恐れて一歩踏み出せずにいるのに、
ただただ、現状に不満を抱きながら、
グチばかりこぼしながら日々過ごすのなら…

「それがあと20年も!長っ!!」って、私には思えてしまい
「もう変えちゃおう!!」って、この先のワクワク感✨を選びました。

こちらをクリックしてください⤴

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
\保育士から新たなステップ・新たな働き方についての発信もしています/
ぜひ、上のバナーからご登録ください。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬