見出し画像

元公務員保育士が思う仕事の進め方

4月も最終週に突入しますね。

4月は、新天地に出向く人、新しい人を迎え入れる人…
と、何かと環境が変わる時ですね。

どちらの側に立っても、それなりの大変さや気苦労、気遣い…
ありますよね。

私は、
3月いっぱいで退職し、4月から新たな事に挑戦しています。

『一人ビジネス』

です!

何か、ワードだけ見ると、
「わぁ~寂しそう、孤独そう(;_:)」と、
書いていて、自分でも思ってしまいます(;・∀・)

でも、そんなことは決してないです!!

だって、

私の進む道に伴走し、アドバイスをくれるコンサルの方がいます。

☆同じ方向を向いて、それぞれの場所で頑張る仲間がいます。
 (時に応援し合いながら、お互いの刺激になりながら)

もちろんオンラインなので、物理的な距離はあります( ;∀;)
が、同じ時間に作業していれば、すぐにネット上で繋がる事ができます。

これって、ある意味、
対面でする仕事より、効率的でスムーズだったりもします。

まぁ、きっと どちらも一長一短なんでしょうけど…
でも、【短】の方が少ないかな??

働き方として変わらないコト

言ってしまえば、私も新天地です。
というか、明らかに新天地です!!

今までの人生で、全く無縁だった境地。

でも、
どんなところでも、どんなに慣れない環境でも、

・素直さ
と、
・行動に移す(移そうとする)気持ち

が、大事なんだろうと思います。

わかりません・教えてください・ありがとう・ごめんなさい…etc
と、素直に言葉に出せるコト

「~ですね。」と、自分の理解が間違っていないか確認してから
行動に移せる(移そうとする)コト

これっ、どんな職種・職場でも共通しているんじゃないのかな?
なんて、思う今日この頃。。。(*´▽`*)

私は、
自分の好きなコトを何事にも囚われず
自分軸の豊かさの中で進めていくために、

こんなスタイルを選んで生きています♬

ー------------------------------

〇ご興味あれば、ぜひお読みください!!
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

〇こちらでは、
 私のやりたいコト・やり始めているコトの発信をしています!
 お気軽にフォローしてみてください☆
 ↓ 
 https://www.instagram.com/tomomi_yagame/#


おしまい。

では、また~。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬