見出し画像

元保育士、電子書籍出版!

退職して、3週間が過ぎた。
有給休暇の延長みたいな気分で過ごしていましたが…

ふと、
「こんな生活で良いのか??」と、いう気持ちも
どこか見え隠れするようになり…(;'∀')

一先ず、
自分の脳内整理をするために…
そして、
マイナス思考に陥らないために…

今までで、
できたコトを取り敢えず羅列してみる。

私は、
パソコンにほぼ無縁の生活をしていました。
スマホで事足りるし、事足りるコトしかしないでいた(笑)

自分の置かれている状況に耐えきれなくなり、
あれこれ人並には悩み(たぶん)退職を決意。

自分のできるコトから始める、オンラインビジネスに出会う。

ただ、その『自分のできるコト』というのが、
なかなか自分的に見つからない。

人よりちょっとできるコト・ちょっと得意なコトって何だ(・・?

と、思いをグルグル巡らせる日々。
私のマイナス思考が炸裂します。。。

~この時の気持ちの揺れは、長くなるので割愛~
 
☟     
※よろしければ、電子書籍にまとめてありますので、
 お時間あれば、お読みください。
 通勤等の移動時間で、読み終えられる程度ですので。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

でも、周囲の導きを受ける中で気づけるコトもあり、
このブログを始める。
それが続けられていたので、書籍の出版に着手してみるコトにした。

年末年始の休みを利用して、取り敢えず原稿を書いてみる。
「原稿書くって、どうすればいいの?」
「取り敢えず、Googleドキュメントに保存しとけばいいか?」
お恥ずかしながら、そんなレベルだ(/ω\)

書き終えたら、今度は
・書籍のタイトル
・サブタイトル
・キャッチコピー決め
・表紙作り
・目次作り
・レイアウト(本の構成作り)

・・・まだまだやるコトたっくさん(;・∀・)

そして、その他にも
・kindleのアカウント登録
・出版用のデータ作り
・データ確認

特にこの辺は、
「聞きなれない」というか「聞いたコトない!」
言葉ばかりで、クラクラ💫してました(*_*)

でも、ひとつずつアドバイスもらいながら、調べながら…

できたじゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))
電子書籍出版に漕ぎつけたじゃん!!

しかも、仕事しながら
一番忙しい年度末でありながら、準備進められてたじゃん。

今日は、ちょっと迷走しそうな気持ちに陥りそうになっていた
自分を鼓舞するような内容となりました。

私の場合は、
こうやって気持ちを、書いて吐き出すアウトプット
の形が合っているようです。

-------------------------------------------------------------------------
・以前の私と同じように、悶々とした気持ちを抱きながら
   お仕事している保育士さん

・今の状況や環境に、迷いや違和感のある保育士さん

   ぜひ、こちらを読んでみてください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おしまい。

では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬