見出し画像

第3回お話会開催🎉🎉

新年度が始まって2ヵ月弱…

4月から新しい環境の元で子ども達のために、
日々、奮闘している保育士さん。

新しい方を迎え入れ、新体制を何とか軌道に
乗せようと頑張っている保育士さん。

本当にお疲れ様です。

保育士さんのそういった姿勢や頑張りが、
子ども達の健やかな成長の手助けになっていくんですよね。

ー-------------------------

でも、保育士さん自身はいかがですか??

・なかなか歯車が嚙み合わない
・職場に馴染めない
・何をしたら良いのかわからない
・私、役に立っているのだろうか…
・まだ始まって2ヵ月、辞めたいなんて思っちゃダメかな?
・なんか、現状にしっくりこない、悶々としている・・・etc


自分を必要以上にネガティブに捉えてしまっていませんか??
一人で抱え込んでいませんか?

負のスパイラルは、どんどんドツボにはまっていきます。

今、この記事に巡りあってくださったあなた!!
チョットでも思い当たるコトがあれば、お話してみませんか?

・全く知らない環境の人だから話せる
・面倒くさい人間関係のない、関係性だから話せる
・しがらみがない間柄だから、話せる

そんなコトもたくさんあると思います。
親しい関係性ではないから、話しやすい!後腐れない。
というところも…

ー-------------------------

そこで!


5月28日(日)に
『保育士さん同士でお話会』を開催します。

少しでも不安や迷いがあれば、ぜひぜひ参加してみてください♪
言葉にする事で、気持ちが軽くなったりするかもしれません。

Zoomでの開催となりますので、
お家で悶々と一人思いをめぐらせているのと
同じ時間で、全国各地の人とお話できます。

【詳細】

◆5月28日㈰

◆10:00~10:40 
 14:00~14:40 の 2回の中からお選びいただきます。

◆Zoom使用
 申し込みのあった方に、入室のURLを個別にお送りいたします。


お申し込みは、コチラから ↓】

迷ったら、まず申し込もう! ⤴⤴⤴
☆人との出会いの数だけ、世界は広がります☆

※一切の売り込み・勧誘はいたしませんので、ご安心ください。

ー------------------------------

〇無料メルマガ配信中!

こちらをクリック⤴

☆こちらも、ご興味ありましたらお読みになってみてください☆
私が、公務員保育士を辞めようと思った理由、その時にどう思っていたのか?切り替えられたマインドは??そんなコトをまとめた一冊です。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おしまい。

では、また~。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬