見出し画像

【公務員保育士】を辞めて9ヵ月

2023年、残りもあと数日ですね。
あちこちで「今年の振り返り」というような記事を見かけます。

今日から明日→明日から明後日と同じように時間が流れていることには変わりないのに、やはり新年を迎えるとなると締めくくりたい、一区切りつけたいそう思えてしまうのはなぜなんでしょうね😅

そう言いながら、私もこのような記事を書いてはいますが…💦


ここからは、毎月の月末にその時の状況を書き記している定期便です📨
【公務員保育士】を辞めた後のリアルって、どんな感じなんだろう!?と思われる方が果たしていらっしゃるのか?と思いつつも、思いつくままに書き続けてきた2023年。

取り敢えず、今までの生活スタイルと360℃変わった【その後1年】については書き記していこうと思っています。
(つまり2024年3月までってコトね!)

今月の振り返り

🌟電子書籍出版サポートのご依頼をいただきました!

同じコンサルグループの方の書籍に携わらせていただきました。
まだまだ駆け出しですが💦皆さんのご協力、温かさ💕に助けられ今回も学びの多い機会をいただきました🙏

🌟保育士さんの個別相談会

今月もお一人の方とお話させていただきました。
この時期になると、私もそうでしたが「来年、来年度…う~ん💦💦」と思う頃です。

私の実体験をお話させてもらう中で、その方は数年計画でちょっと先を見据えて行動していくと、進もうとする先がご自身の中に見えてきているような印象を受けました。

ー--------------------------------

✅働いている組織や立場によってさまざまだとは思いますが、
来年度以降のご自身の身の振りを考える時期に
差し掛かっていると思います。

体験談・経験談をお聞きになりたい方
☑率直にアレコレ聞いてみたい!という方


【公式LINE】より受け付けておりますので
下記よりご登録ください😊
お待ちしております。


🌟先月からの身辺周りの断捨離とスリム化にめどがつく!

勢いで全てやってしまおう!と続けてきた断捨離とスリム化。
あれこれ沢山の選択を迫られる度に、脳ミソのリソースを使ってきていましたが、ポイ活からもほぼ卒業!持ち物もシンプルに。

これが何とか年内に終了しました😊

🌟健康資産の維持

好きなことを好きな時に…という生活スタイルを手に入れたのに体の不調があって動けない😭となるのは、悲しすぎるので時間の取れる今、人間ドックや内視鏡検査などを受けました。

おかげ様で問題ナシ!
今後も動ける身体の維持は大切にしたいです。

🌟少々、迷子!?

今後やりたいことが分からない?
熱量が上がらず横ばいか少々、低迷が続いています💦💦

気持ち的にはプレッシャーや仕事の偏り、理不尽さなどからは解放されているのですが、イマイチ突き進む元気が持てておりません。

そんなこともあるよね
辞めてずー--っと良いこと尽くしなんてことないよね
気持ち的にも、一定のモチベーションがずー-っと維持できるなんて難しいよね…

最近、今一度
私は
・何を最優先して、日々を過ごしていきたいのか
・何が大事なのか
・どんな風でありたいのか

こんなコトを考え直す時間を持ちながら過ごし、
自分と対話しながら進んできています。


ただ、久々に会った方には
「スッキリしたね!」
「晴れやかな表情してるもん!」と。

これが今の生活の全てです!

ドンヨリしてたんでしょうね。
確かにそうです。。。
自分でもわかる明らかに違う1年前と今のマインド&モチベーション!

その中で、まだまだ模索していきます😆

🌟ただいま受験生!?

公務員保育士を辞めて、どうしてもやりたかったこと
FP3級の資格を取る!

以前、簿記3級の勉強をしていたのですが…挫折しました(笑)
FP3級も仕事を辞めた翌年に取りたい!と思っていたのですが、辞めた翌年って、あと3ヵ月しかない!

そして、FP3級の紙試験は2024年の1月が最後とのこと💦💦
PCでの試験なんて、私にはそれだけで心拍数上がっちゃう!というくらい
ITアレルギーなので、必死になって知識を取り込もうとしています。

歳と共に、心が折れそうなくらい恐ろしいスピードで忘れていく😱😱😱
怖いですね~。でも歳には抗えないので繰り返し頭に叩き込んでいます😅
こう考えると、学生ってスゴイですね。

ただ、これも自分でやりたくてやっていることなので、「知識が増えて楽しい!」と思えるように、なるところまで辿りつけるといいな~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬