やはり、大切なのは自分にない価値観に触れることだった。



この価値観、なるほどな。
でも確かに一理あるしずっとそれを避けてきたから知らない視点を
知れたのはでかいわ。


どうしても自分の都合のいい概念で
生活したくなるのが人ってもんで。

そこに明確なベネフィットがあると説明されても
理解はする。でもそれでも実践したくないものもあるんです。

私にとってその最たる例が飲み会です。


飲み会って基本的につまらないんですよ。

自分の武勇伝ばかり話す人
過去の共通の思い出しか話せない人
盛り上がると思って節度のない発言や行動をする人

どうしても一定数いるじゃないですか。


そういうのがいなくて
見ているのが過去ではなくこれからで
お酒の勢いでビジネスの分析結果とか
シークレットなんじゃない?とか思えるくらいの
話までできるなら楽しいんです。


そう思ってたので基本的に会社やつまらん人が集まりそうな会には
参加を避けてきたんです。



そういう価値観だった私に突如、目に入ってきた記事。


衝撃でしたね。


飲み会ぜんぶ参加してみたとか狂気の沙汰じゃねぇなって。



だって、どこかには絶対につまらん時間があったはずなんですよ。
(事実、そういう時間があったとも書いてましたけど)


ただ、筆者の全部参加してみようと思ったその気持ちが
リスペクトです。


タイトルが完全にダークホースのように感じたのでついクリックしちゃったのですが、クリックしてよかったと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?