見出し画像

10回目のリゾバ〜持ち物について〜

今回のリゾートバイトは1ヶ月半の予定で、いつもより短いです。
でも必要なものは長期でも、短期でも変わりません。
毎回リゾバ先で同じようなものを買って、「持ってきたらよかった…」となります。そんな感じで、準備した10回目のリゾバ持ち物をまとめました♪

<服関係>
・ワンピース3枚(1枚は初日に着ていく)
・スカート1枚
・パンツ1枚
・Tシャツ(部屋着にも通勤にも使う)5枚
・部屋着用ショーパン2枚
・運動する(ほんまに?)な時用スポーツレギンス1枚
・寮内で着る、楽なワンピース1枚
・下着4セット
・ストッキング4枚
・靴下4つ(運動する時用)
・スニーカー、仕事用パンプス、初日はサンダルを履いていく
・スリッパ
・水着(今度の派遣先はプールあるし夏なので海水浴に行くかもしれない(ほんまに?))

※お出かけ用服はこんなにいらないけど、現地で買いたくなるのを抑えるため持っていきます

<その他>
・ハンガー4つ(もっと必要だけど入らないからこれだけ)
・タコ足と充電器セット(コンセントの位置が変な場合あるので、タコ足は必須!)
・ドライヤー(寮にあると思うけど一応)
・体重計(毎日乗らないと恐ろしいことが起きる)
・Bluetoothスピーカー(うるさくしたらダメだけどね)
・仕事用ノート、なんでも書けるルーズリーフ

<化粧品や衛生用品系>
・スキンケアグッズ(ストックも持って行きたいからめっちゃ多い)
・ミニボトルに詰め替えたシャンプー類
・ケープやネット、ピンなどヘアセット関係
・マルチ掃除スプレー(お気に入りをミニボトルに詰め替え)
・オリジナルルームスプレー(アロマオイルでミニボトルに作った)
・シミ落としスプレー(万能すぎて、ないと不安)
・生理用品
・ボディオイル

➕配送する段ボール
・食品(いつも使う調味料、買い物行くまでのお酒、ナッツとドライフルーツ、非常食のお菓子)
・食器(ビールグラス、マグカップ、小さいお皿と深皿、お箸・フォーク・スプーン、測り、ワインオープナー)
・タッパー3つ

<現地ですぐ買う予定>
・洗濯洗剤と柔軟剤
・Amazonでビール箱買い、ウイスキー、炭酸箱買い

いつもより少なくしてこれくらいになりました。
ワーキングホリデー用に買った巨大スーツケースと、食品関係の段ボール100サイズを1つ。
多いけれど、いつもよりは少ないんですよね〜。
今回は服を圧縮袋に詰めたことと、ケトルを持っていかないところがポイントだと、思っています(笑)。

私はお酒好きなので、快適な”酒LIFE”のために、ちょっと荷物が多かったりします…。
あと、すぐにもの買いがちなので、持っていかないとどんどん買っちゃうので出来るだけ持って行きたい…。

あとは最終日に化粧品、ノートパソコンとポータブル充電器、いつもの手荷物をお気に入りのマリメッコトートバッグに入れて完成です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?