見出し画像

〈日本の洋服屋のショッピング経験共有〉

こんにちは、台湾人のアンズです!
最近、日本語で文章を書くことを始めます。

自分の文章はどうなるか分からないです…
そこで、日本の読者の意見を聞きたいです!

文章を読む後、もし評判や意見があれば、是非教えてください!

*以下本文*

  大阪の梅田にあるESTとHepfiveは、地雷系や量産型の衣料品店があるんで、私が大阪に行くたびに必ず訪れる場所である。地雷系や量産型のファッションは、日本発祥の新しいスタイルであり、現在日本でこのスタイルを展開しているブランドもわずかである。東京や大阪にはあるが、他の地域ではほとんど見かけない。

  私の最近のお気に入りはLiz Lisaで、このブランドは量産型のスタイルが多く、服は主にツイードの生地で作られており、全体的に夢幻的でプリンセス風の感じである。色も豊富で、定番の黒やピンクだけでなく、水色、灰色、チェック柄もある。バタフライボウ、レース、ボタン、リボンなどの細部にも手を抜かず、価格はやや高いが、Ank Rougeほど高価ではない。

  初めて訪れた時、私は長袖の白いシャツを購入した。袖にはレースが施されており、シースルーなデザインで、季節の変わり目にぴったりである。胸元には水色のバタフライボウが付いており、長方形のダイヤモンドが縫い付けられている。両端にはレースがあり、シャツ全体にアクセントを加えている。私はシャツ以外にも、黒いサスペンダースカートも購入した。純黒のスカートは地雷系のトップスと相性が良いと感じたが、このエレガントなシャツとは少し異なる雰囲気である。当時、私は好きな洋服屋に足を踏み入れる興奮に浸り、このスカートを買うことを決意した。次に日本に行くのはいつか分からないので、とりあえず購入しておこうと思った。

  幸い、地雷系の衣料品店である別の店舗、Noemiで、そのサスペンダースカートに非常にマッチするトップスを見つけた。それは水色のシルクの半袖シャツで、バタフライボウは純黒のリボンで、全体的に地雷系のスタイルを形作であった。

  今月、再び日本の大阪に行き、Liz Lisaを訪れるために梅田駅に1日滞在した。到着した時は、しっとりとした小雨が降っており、気温はわずかに涼しい感じだった。傘を持っていなかったので、雨に濡れながら横断歩道を渡り、ショッピングセンターに向かいった、荷物を引きながらいくつかの店舗を通り過ぎて、Liz Lisaに到着した。店内は明るく、可愛らしいディスプレイが並んでいた。店員さんはとても親切で、私のサイズに合った服を見つける手助けをしてくれた。

  店内を見渡すと、新作の秋冬コレクションが並んでいた。すぐに気に入った服を見つけて、水色のワンピースである。ドレスの裾に波のようなフリルが一層ついている。私はすぐに試着したが、本当に素敵だった。

  支払いが済み、袋に詰められたアイテムを手に持って店を出ると、外はまだ小雨が降っていた。しかし、新しいお気に入りの服を手に入れた喜びで雨も気にならなかった。

  日本でのショッピング体験は非常に素晴らしく、特に洋服屋はそうである。試着する前に試着室の前で靴を脱ぐ必要がある。大型のチェーン衣料品店では、靴を履き替えるために、スペースを設けていることさえある。また、メイクをしている場合は使い捨てのマスクを使用する必要がある。きれいに利用するのは、次の利用者への敬意である。このような態度は、日本のトイレがいつも清潔な理由につながっているのかもしれないと思った。

  お会計を済ませた後、一部の洋服屋の店員は店の入り口まできて購入した商品を手渡ししてお辞儀をしてくれる。「おもてなし」の心を感じる。

最後までご覧いただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?