1.8〜日記

1.8(月)
祝日休み。家から車で10分ほどのパン屋に初めて訪れた。種類豊富で迷いに迷い、お昼用にカレーソースのウインナーサンド(硬めのパン、野菜も乗ってる)、おやつ用にクイニーアマンを買って帰宅。ちょっと感動するくらいには美味しかった。

1.10(水)
帰り道、どうしても白菜のクリーム煮が食べたくなり、夫に牛乳を買って帰ってもらった。お米を掬ったスプーンを、クリーム煮に浸して食べる。感謝。

1.11(木)
帰りが遅くなる予定なので、朝1時間休みを取っている。特に何をするでもなく、いつもは聞けないラジオを聴いたり、10分ほど眠ったりする。夏休みの昼間にいいともを見てるみたいな、ささいな非日常感が好きだ。

1.12(金)
かなり久しぶりに昼食をコンビニで買った。学生の頃はセブン信者だったが、最近はローソンを選びがち。枝豆、卵、そぼろの3色ご飯を買う。味覚や生活リズムの変化によるものだと思うが、コンビニ飯で得られる幸せが、以前より減ったように思う。もうあの頃の唐揚げ棒には勝てない。

1.13(土)
先月は体調不良で美容院をキャンセルし、結果3ヶ月半ぶりに髪を切りに行った。後ろが長くアンバランスでもさもさだったショートヘアを、ボブっぽくふわふわにしてもらう。髪を切るという行為は、精神衛生上良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?