見出し画像

1.15〜日記

1.15(月)
帰り道、小さく綺麗な三日月がはっきりと見えた。写真を撮ったけれど、光がぼやけて丸くなってしまう。頭の中で曲が流れ始め、spotifyでカネコアヤノの「月明かり」を再生する。風景と音楽が一致する瞬間はとても心地よい。

1.18(木)
今日は休み。ずっと気になっていたベーグル屋をついに訪ねる。パン屋巡りにハマりつつある。今とは違う街に住んでいた学生時代、開店前に列のできる小さなベーグル屋さんがあった。それ以来のベーグルだ。もちもち食感、小麦の香り。チーズ、トマト、ウインナーなどの具材は、味が濃すぎず控えめで飽きない。かなり腹持ちが良く、おやつに食べようと思った分は明日の朝ごはんに回す。幸せが延長された。

1.19(金)
昼休憩にSNSを眺めていたら、どう森のレゴの宣伝が目に入る。小さい頃から、ミニチュア、箱庭、そういった類の物が好きだ。病院や資料館にある、その建物近辺を再現した模型なんかを、よく眺めていた。遊びで言えば、シルバニアハウス。レゴはあまり触れたことがないけれど、大人になった今、純粋に「ほしいなぁ」と思う。世界を作るという遊びは、幾つになっても魅力的であり続ける。なんと言うか、世界の創造主になれたような気分がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?