見出し画像

タイトル未設定

ここ最近はパートナーのおかげで穏やかな毎日を過ごすことができている。

パートナーっていうか、いわゆる彼氏のことだと思うんだけど、恋がしたいわけではない私にとっては「パートナー」っていう表現が最もしっくりくるので使っている。

出会って6年、一緒に住んで1年、んで付き合って数ヶ月。
いろいろと順番が不思議なんだけど、でも一緒にいることがすごくしっくりきているし、ぎこちなさがゼロなのである。これって凄い事なのかもしれない。

この前なんてドイツ語の試験勉強のために連日連夜一緒に勉強タイムを作ってくれたり、「差し入れ」つって、ここからちょっと遠いところにある私の好きなロールケーキを買ってきてくれてめちゃくちゃ真っ黒に日焼けしてた。

いきたい場所とか全然決められない優柔不断な私のために時間をかけて選択肢を作ってくれたりするし、一緒に行く旅行の段取りを全てしてくれるのが彼である。

朝起きてきたら朝ごはんを作ってくれて一緒のお椀で食べたりする。同じ時間にお互いの大学の課題とかやったり、夜になったら散歩してめちゃくちゃしょうもないことでゲラゲラ笑ったりする。

私が入院する時は、数日前からたくさん外に連れ出してくれて寂しくならないように遊んでくれた。入院当日は一番大事な保険証と診察券を忘れた私のために取りに帰ってくれたり、ついでに差し入れまで届けてくれたりする。ごっちゃごちゃの部屋なのによく保険証見つけたなあ、凄いなあ。

私がちょっと寂しくなってたりネガティブキャンペーンに陥ったときは、めちゃくちゃ瞬時に気づいてくれるし、放っておいてくれたり手助けしてくれたり、その時一番欲しいリアクションをしてくれたりする。

この前飲み会で「鈴木杏奈の好きなところってどこなんですか?」って聞かれてたんだけど、彼は「放っといても勝手にどっか行って勝手に帰ってくるところですね」って答えてた。(犬か)

いいところはいいねって言ってくれて、ダメなところはダメってわかった上で特段期待することもなく淡々と向き合ってくれる。(なんでもお見通しすぎてびっくりすることもある)


そう、彼はとことん私と向き合ってくれて理解しようとしてくれて、彼なりにできるGiveをしてくれる人。
私はどれだけ返せてるんだろう。てゆかそもそも何をGiveできているのだろうか~~~~~って気になってしまうくらい、あれこれしてもらいすぎている気もする。
もう少し強くならなきゃいけない部分もあるんだけど、でもやっぱ幸せというか穏やかというか、居心地抜群。

毎日、愛がすごい。

今は入院中で、面会も禁止だから全然会えないけど毎日電話かけてくれて声聞かせてくれる。あと1週間近く会えないのはやっぱり寂しいけど、同じ雲みてるし大丈夫かなって少しだけ思えるようになった。

パートナーがいてくれるとわたし、格段に弱くなっちゃうんだけどね、こういう戦わない時間もありなのかもしれない。

私たちの夏はまだまだ続くし、退院したら楽しいこといっぱい!おかゆ生活飽きてきたけどもうちょい頑張る!!

サポートしていただいたお金は、スナックの開業資金やシェアハウスのファンド事業に当てていきたいと考えております。 面白く使ってあなたのことをハッピーにします!よろしくお願いします!!