見出し画像

「私は飽き性なのか」

「物事が続かない」

これに何度も悩まされてきました。


私には好きなものがいくつかあります。

挙げてみると、

ピアノ
カメラ
鉛筆画

ヨルシカ
スタバのブラックティー
お刺身
鶏肉
ラーメン  などなど…

あ、食べ物多めですね笑

もちろん食べることは好きです。


私は自分で飽き性なのかそうでないのかわからないのです。

長続きするものとしないものに分けられるのです。

先ほどの例で言うと、
長続きするものは、「猫」から下、
長続きしないものは上3つです。

よって、私は「趣味」と言われるものが長続きしないのです。。

学生の頃からそうでした。
習い事は続かないものが多く、2年くらいで辞めてしまったものもたくさんあります。

その中で、そこまで好きでたまらないこともなかったピアノだけが残ったのです。
それで今も弾いているんですね笑

今も、カメラや鉛筆画は、気が向いた時しかできません。。


逆に、食べ物や音楽などは飽きないんですよ!

ヨルシカの曲は、みんなに飽きないの?と言われるほど聞き過ぎています。どうしても耳が求めるんです。(suisさん神)

食べ物は私は少々偏食で、好きなものばかり食べます。
その中でも、スタバのブラックティーは毎日欠かせませんし、お刺身、鶏肉、ラーメンは最高に大好物なのでよく食べてます!


また、SNSもそうでした。
最初にハマったのがInstagram、次にハマったのがThreadsで、どちらも最初は活発に活動していたのですが、いつの日からか更新が途絶え、今はぼちぼち。
そしてこのnoteを始めたのです。

noteも始めからぐんぐん飛ばして、一日何投稿するねん!てぐらい投稿してますが、
このnoteは続けられる自信があるのです!

なぜなら、「自分の頭の中が整理できるツール」だからです。
書けない時も、つぶやきはたぶん何かしらあるから、毎日投稿はとりあえず苦労なくできそう。
そう思いました。

なので、このnoteはたぶん途切れることはないので、皆さんご安心を!



結局、私はハマるものはたくさんあるものの、それが続くものと続かないものがあるんですね!


カメラ触ってみよう!
絵を描いてみよう!
ピアノ頑張ってみよう!


そう思える日が早く来たら嬉しいですね。

おわり。



あんずのき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?