見出し画像

長女からのお土産

こんにちは。aoです。

2人の娘がいるワーママです。

今日は「長女からのお土産」についてお話します。




最近は保育園へお迎えに行くと、長女(2歳)の靴箱に「お土産」が置いてあることが多いです。

担任の先生から「ママに見せる~と言って集めてましたよ。」と言われて、お土産を見るとなんだかグッときます。

離れている間もママのことを思ってくれる瞬間があるんだなぁと…。「お土産」のことを色々聞きながら帰る日々…。


ホントママは幸せ者です。ありがとう。


画像1

コップいっぱいの石と小さい緑の木の実。

→これは「みかんジュース」とのことです。


写真撮り忘れましたが、タンポポの綿毛が数本袋に入ってた日も何回かありました。「ふ~って綿毛吹いたんだ~」って嬉しそうに教えてくれました。長女のクラスでは、タンポポの綿毛がブームみたいです。




これからも、娘たちのお土産と土産話が楽しみです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

出会いに感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?