見出し画像

お仕事依頼はじめました♡青木りえの『お仕事依頼』ページになります。

Aloha kakahiaka
起業家さんのための継続力・時間のアドバイザー♾️青木りえです。

本日は、【仕事依頼】の記事になります。

何事もチャレンジ、何度も書き直すことになることは予想されますが、はじめなければ、修正も改善も、完成も成功も手にすることはできません。

ということで、ドキドキの仕事依頼記事作成です。

私は、いったい何者?何屋?

自己紹介

1年前に自己紹介記事を書いています。

改めて読んで更新が必要と感じていますが、ひとまずこちらの記事をご覧ください。

今の私→1年前の私の自己紹介となります。

あれから1年と1ヶ月後の今の私

『起業家さんのための継続力・時間のアドバイザー♾️青木りえ』
として、主にオンラインの講師をしています。

オンラインでの講師、ファシリーテーター歴は3年目になります。
ライティングを学んだことをきっかけにnoteを書き始め、現在1000日以上毎日書いています。

1000日最低でも500文字
平均1500文字を30分ほどで書き上げて投稿し続けています。

主に子育てに関する記事を書くことが多いです。

オンライン講師の他に、事務局などサポートのお仕事もしています。

客観的にみることを得意としているため、問題点、改善点など
プチコンサル的にアドバイスをお伝えしています。

現在は、起業塾のサポート、NPO法人の事務局、オンラインサロンの運営のお手伝いをしています。

目的

お仕事を通して、一人でも多くの人を笑顔にしたい。
そして、その笑顔を循環していきたい。

わからない、困ったで手が止まらないように、私が提供できることでどんどん後押ししていきたい。

まだまだ、スタートしたばかり自分もこれからどんどん成長していくため。

収入アップ安定したい

こんなことを目的にしています。

現在できること

  • オンラインでの講師、ファシリテーター

  • 事務局、サポート業務

  • 起業初心者の方へマーケティングについてサポート

  • 夢を叶える人の応援

  • 目標が曖昧な方に目標設定と達成までの道案内

  • 時間に追われている方に時間についてサポート

  • noteに関するアドバイス

  • 子育てに関するアドバイス

  • お悩み相談

  • お子様の自己肯定感UPにつながる手帳講座

などのお仕事が可能です。

また、今後は書くことも本格的に仕事にしていきたいと考えていますが、こちらはこれからなので、これという実績はありません。

  • コツコツ続ける継続力

  • シンプルに考える思考力

  • お客様の目線、少しはなれてみることのできる客観力

があります。

自分に頼むメリット

オンライン講師、ファシリテーター、ライター、サポートとしてもまだまだひよっこです。

私なんかより、凄い人は沢山います。

それでも、得意とする客観的な視点で、シンプルに何が必要か必要でないのか改善すべきところをしっかりアドバイスいたします。

きっちりお仕事いたします。

お客様の声

お仕事依頼は今回が初めてなので、まだお客様の声はありませんが、
オンライン講師としてのいただいたお客様の声をお伝えします。

本日の講座でNOTEの楽しさと目的が明確になりモチベーションがあがりました。説明もわかりやすく、楽しかったです。

丁寧にしっかりと始め方、継続のヒントを教えていただけました。

講座の時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
終わった後、すぐにプロフィールを変えるという
行動に移せたことは大きな一歩です。

講師の方もとても話しやすく、時間があっという間に過ぎてしまいました。受講して本当によかったです。ありがとうございました。

重い腰の上がらない私を、否定したり諭したりするのでなく、やさしく背中を押してくれるような、あったかい先生でした。

あおさんがすばらしい魅力的な方でした。
講座の進め方、資料のやさしさも私の気持ちを動かすものがありました。
安心し、信頼してこの先生についていきたいと思わせるような講座でした。

想い

私には、何ができるのか?
自信を持てずにずっと過ごしてきました。

学歴もスキルもないけれど、そんな私でも変わっていくことができる。
それを、実践して伝えていきたいと想っています。

私のこれまでの経験と学びは、きっと誰かのお役にたてる。

そのために、まずは自分が行動する。

そして、たくさんの人を笑顔にしていくお仕事をしていきます。

報酬

オンラインでの講師、ファシリテーター
→通常1時間1万円で対応しています。
 初回は1時間3,000円となります。

事務局、サポート業務
→業務内容によりますが1ヶ月3万円〜対応いたします。
 (内容により金額変動いたします。)

起業初心者の方へマーケティングについてサポート
→サポート内容により金額変動いたします。
 初回30分は無料でお話を伺います。
 その後30分3,000円となります。

夢を叶える人の応援
→応援なので無料です。
 応援してほしい内容をご連絡ください。
 noteで記事を書かせていただきます。

目標が曖昧な方に目標設定と達成までの道案内
→講座となります。
 無料説明会にご参加いただき、詳細のお話を聞いてご納得いただいてからお申し込みとなります。

時間に追われている方に時間についてサポート
→講座となります。
 無料説明会にご参加いただき、詳細のお話を聞いてご納得いただいてからお申し込みとなります。

noteに関するアドバイス
→ストアカにて1,000円の講座を開催しています。
 個別の対応は30分3,000円にて対応いたします。
 また、継続的な講座もご案内しております。こちらは説明会にて詳細をお伝えいたします。

子育てに関するアドバイス
→初回無料でお話し伺います。

お悩み相談
→初回無料でお話し伺います。

お子様の自己肯定感UPにつながる手帳講座
→ミライデザイン手帳を使った1時間ほどの講座を開催いたします。
 1回500円でご参加可能です。

書く仕事
→お仕事として書くことはこれからになります。
 金額などはご相談させてください。

※金額などは変更の可能性がありますので、お申し込みの際に再度ご案内いたします。

お仕事のご依頼・問い合わせについて

公式LINEから

公式LINEにご登録いただき「仕事依頼」とメッセージをお送りください。

こちらの公式LINEご登録いただくと
時間管理についての動画プレゼントしております。

インスタDMから
@rieaoaoにお立ち寄りいただき「仕事依頼」とDMをお送りください。

おわりに

仕事依頼の記事を作成して、改めて私はいったい何者?何屋?
と自問自答しています。

まだまだ、不慣れなことも多く、仕事依頼記事えして、足りないことやおかしなことも多々あるかもしれませんが、大切なことは「やってみる」行動することだと思っています。

暖かい目で応援していただけるととても嬉しいです。

こんな私ですが、お仕事はきっちりと真剣に対応いたしますので、ご連絡ください。

また、ここはこんな風にしたらどうでしょう?私はこんな風にしています。などアドバイスなどいただけるとさらに嬉しいです。

駆け出しっこですが、今後ともよろしくお願いいたします。

A hui hou

ストアカ講座ではこんなことを教えています。

Instagram活用講座🔰インスタの基礎・集客法とやり続ける秘訣

50代から始めるnote!やってみたいを出来るに変えるnote講座

【女性向けnote入門】|すぐ出来る!noteの始め方と続け方講座

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ご連絡おまちしております。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。