見出し画像

【徒然note】いつでも誰でも何にでもなれる

暑いのか寒いのか?
気温についていくのが大変です。

今日は徒然と!

GW後半2日目
今年のGW唯一の予定

親子でフラしてきます。
こんなイベントに参加

1番最初のステージで踊るので、踊り終わったらいろいろ満喫してきます。

このイベントに参加すると、今年もフラシーズンスタート!
という気持ちになります。

下の子がまだ生まれていない頃から参加して
今では子どもと私3人で同じステージで踊るようになりました。

時は流れていますね。

子ども達はいつまでフラを続けるのかはわかりません。
もしかしたら、今年が親子で踊る最後になるかもしれません。

上の子は今年で10歳
韓国アイドルになる!

とヒップホップのダンスを初めて1年
ダンスの練習は毎日するけれど、フラはほとんどしない。
ほとんどしないのですが、お友達が続けているから私も続ける!
そんな感じです。笑

下の子は、そもそもステージで踊ることが好きではない。
ただ、お母さんと一緒なら踊る
それだけで続けています。

子どもには子どものやりたいことがある。
好きな事をしたらいいよ。

そんな風に思うのです。

私が子どもの頃、好きな事をしたい!
というと祖母に女の子なんだからとか
父にそんなことしてどうなりたいんだ?

みたいな事を言われ、結局好きな事をせず、何が好きなのかもわからなくなっていました。

若い頃は祖母や父のせいだ!
と思っていましたが、ようやく自分で決めたんだから好きな事をしないできたのは自分のせいだと言うことに気づきました。

いくらでも好きな事をやるチャンスはあったのです。

私は音楽に関係する仕事がしたかったけれど、その為に何もやってこなかった。
出来ない原因を周りの人のせいにして生きてきました。

あの時にあれをやっておけば!こうしておけば!
という後悔ばかりです。

40代になってようやく
行動することで変わることがわかり行動するようになりました。

もうちょっと早く気付けていれば〜
と思ってもそれはどうしようもない!

50代ではなく40代で気付けたことがラッキー
今からでも、私は何にでもなれるのです。

話がだいぶそれましたね。
何が言いたいのか?

私にもよくわかりません。
今思ったことを書き綴っています。

オンライン講師をスタートして3年目になります。
新しく立ち上げた講座が好評で半年で200名近くの方に出会ってきました。

60歳の方や中には70歳の方でも
これからこんな事を初めていきます!

という方がいらっしゃいます。
そんな方々をお話をしているととてもパワーを感じます。

そして、私もまだまだこれから何でもできる!
と思えます。

子どもにはやりたいことができる環境をサポートする。
自分自身も何歳からでもやりたいことをやっていく。
そんな風にこれからは生きていく。

いつでも誰でも何にでもなれるのです!

そんなプチ決意をしてみる
GW後半戦2日目なのです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

私に少しでも興味を持ってもらえるととても嬉しいです。
noteではその時感じたこと思いをそのまま書くことが多いです。

皆さんに有益な情報を発信していきたい!
と思いつつ、書き出すと自分の思いを書き綴ってしまっています。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。