見出し画像

クレジット決済で大慌て!高額決済にはご注意を!

おはようございます。子どもが寝た後で、、、なんて思っていたのに、一緒に寝てしまいやりたいことが出来なかったけど、よく寝てスッキリと感じている子育て&継続力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

新居購入時って、家具や家電も新しくしたい!と思いませんか?
今、我が家はその状態です。

そして、ネットで購入しよう!と思ったら事件発生

なんとカードが使えません!と言われてしまったのです。

焦りました。
支払いもきっちりしてるし、限度額に達しているわけでもない、特におかしなことが思い浮かばないのにカードが使えない!ってどういうこと!!!
と主人と頭を抱えたのです。

そして、主人から
「さっきまで普通に使えてたよ。」
と言われ、さっきまで?

そうなんです、高額の家電を購入するまえに、新居の火災保険の支払いをカードで済ませたのです。それもなかなかな高額でした。

これはもしやセキュリティーがかかった!!

と急いで、カード会社に電話をすると、窓口が違うので明日電話をしてください。
と言われ、その日に解決せず。。。

翌日確認すると、やっぱり急に高額な買い物がされたので、カードが使えなかったことが判明。

カードの不正利用を防止するため家電は特に、止められる可能性が高いようです。

言われてみればその通り、なんですが、では高額な買い物をカードでしたい場合はどうすれば?

その都度、カード会社に解除をお願いすれば解除自体はすぐしてくれるようです。

なんだか、納得できたような、できないような内容です。

連絡するカード会社の電話対応は24時間ではないため時間外にカードを使おうとしてセキュリティーがかかると対応は翌日以降にしないといけないということになります。

噂では、セキュリティーがかかると聞いたことがありましたが、まさか我が家にそんなことが起こるとは!!

勉強になりました。
これから、もしまた高額の家電を購入するなら、カード会社の電話がつながる時間にしようと思います。

安全を考えると、その裏で不便なことも発生するのね。ということを改めて知りました。

みなさんもまとめて家電を購入する際はご注意ください。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。