見出し画像

【振り返りnote】「シンプル」と「あたりまえ」

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
東京は昨日、とても暖かい日曜日でした。
もう春ですね。

[作業用BGM] 爽やかな気分でのんびりしたいあなたへ 。春に聴きたい曲感動する歌 2024 | 洋楽 Playlist - Morning Routine


記事の振り返り

先週は土曜日にすっかりnoteのことを忘れるということがありました。
思い出してよかった〜。

たくさんのスキをありがとう

毎日たくさんのスキをいただきます。
今日は元気がない!という日もnoteのスキで元気をもらいます。

先週1番スキをいただいた記事はこちらです。

『料理苦手なんです〜#家事分担の気づき』

私は料理が苦手です。
負担軽減のためにco-opを利用したり、主人と分担したりしながら
苦手な料理の負担を軽減しています。

読みにきてくれてありがとう

興味をもってもらう。
それだけで、私は私でいいのかな?
とちょっとだけ前向きになれます。

先週はこの記事にたくさん足をとめていただけました。
【徒然note】『捨てる』勇気が欲しいのです』

捨てることで余白ができます。
人生に余白があると幸せに生きれるのではないか?
そんな風に考えたりします。

毎日コツコツ書いています

毎日コツコツ書き続けて1379日になりました。
書く楽しさを毎日感じています。

月曜日は前の週を振り返る【振り返りnote】

火曜日はその時に気になるキーワドからオススメ記事を勝手に紹介している【オススメnote】

水曜日はお題・課題にチャレンジしています。
先週は#家事分担の気づきいチャレンジ

木曜日は仕事で感じたこと・仕事を効率的に進めるヒントなどを書いています。

金曜日は母として感じる【子育て】について

土曜日は感じたままを書き綴る【徒然note】

日曜日は【アラフィフ母さんのんびり日記】

1週間の振り返り

先週もいろいろなことがあった1週間でした。
卒園式が1番大きなことですが、毎日いろいろなことが起こります。

それを書き留めておく
その時感じた感情をあとから見返すことができるnote

自分の成長を感じることができたりもします。

さて、今週はどんなことが起こるのか?
今週はこれからの人生の転換になるような出会いやきっかけが起こるかもしれません。

決断することを求められる
そんな気がしています。

コメントありがとうございます。

コメントはとても嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントでたくさんの方と繋がれたらさらにnoteが楽しくなりそうです。

フォローありがとうございます。

新しい出会いに感謝します。
この出会いをきっかけに自分の世界が広がる
そんな予感がしています。

普段会えない人たちに出会える
noteはそんな素敵な場所ですね。

おわりに

先週も無事に書き続けることができました。
今ある当たり前が、当たり前じゃなくなることもあるんだな〜

なんて、感じた1週間でした。
そして、なにより『シンプル』をとても意識した週でした。

これからの人生、いかに『シンプル』に生きるのか?
1週間の記事を見返し、そんなことを強く思います。

今週もシンプルに当たり前になれないように
楽しくnoteを書き続けていきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

現在「ストアカ」にてInstagramの活用についての講座を開催しています。
オンラインでの開催、都内では対面講座も開催しています。
↓↓↓
基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ超攻略❗️

個別相談なんかもやっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!


この記事が参加している募集

振り返りnote

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。