見出し画像

【徒然note】毎日のトイレ掃除オススメします!

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
土曜日は徒然と、感じるままに【徒然note】

もう1週間終わるのね?
というくらいあっというまに時間が過ぎていきます。

本日はトイレ掃除について書き綴ろうと思います。

今日noteを開けて目に飛び込んできた記事がこの記事でした。

ゆーじさんの
『トイレ掃除をするとお金に困らない』という記事

数年前に「トイレ掃除がいい」と聞いたことがありましたが、そんなんでお金が入ってくるの?
たまたまなんじゃないの?

と思って実際に自分がトイレ掃除を意識することはありませんでした。
普通に他の掃除と同じ感覚。

そんな私が毎日トイレ掃除をしはじめたきっかけはこちらの記事

偶然自分の誕生日に書かれた記事
今思うと何かの縁を感じます。

二代目社長の伴走者 井上 剛典さんの
『たかがトイレ掃除、されどトイレ掃除 毎日note連続1610日目』
の記事を読んだことがきっかけで、毎朝のトイレ掃除をスタート

トイレ掃除をはじめていきなりお金が入ってきた!!

なんてことはありませんが。
トイレ掃除をするとお金に困らない』方向に進みはじめています。

トイレ掃除をスタートして2ヶ月

仕事が良い方向に動きはじめてきました。

それまで、自分の方向性
何をどう伝えよう?

とモヤっとしていたのですが、少し道が見えてきて、結果もついてくるように!

さらにそこから、4ヶ月
さらに良い方向に動いています。

トイレ掃除だけ!というわけではないと思いますが。
毎日トイレ掃除をはじめたことで、変化が起きたことは確かです。

半信半疑の人は、とりあえずやってみることお勧めします。
はじめるのにお金がかかるものでもないし、
そもそもトイレが綺麗って気持ちいい!

この毎日トイレ掃除が習慣になるのに、3ヶ月くらいはかかりました。
最初は、
「トイレ掃除しなきゃ!」

と忘れないようにすることが大変でした。

気を抜くと
「今日はいいかな?」

になります。
「今日はいいかな?」
が続くと、
「毎日のトイレ掃除はもういいか!」

になってしまうので、とにかく毎日やる!忘れない!がしばらく続きました。

そのためにしたことは、やる時間を決めることでした。

毎朝、朝ごはんの準備が終わったらやる!
と決めて取りくみました。

3ヶ月たつと、やるのが当たり前になってきます。

やるのが当たり前になってくると、慣れが出てきます。
「あれ?今日やったっけ?」

みたいな時も出てきたので、そのあたりから慣れて忘れないを防止するため、朝起きたらまずすることに、やる時間を変更

ここまでくると、ご飯食べたら歯を磨くと同じような感覚です。

朝起きたらトイレ掃除する!

トイレ掃除が習慣になったことで、気持ちが安定するようになった気がしています。

具体的に何がどうなってだから、お金が増えたよ!
ということではないのですが、でも今のいい方向に流れているきっかけはトイレ掃除です。

なにか上手くいってない!
これからどうしよう?

と迷っている人、とりあえず毎日のトイレ掃除を習慣にしてみることオススメです。

必ず成功する!
というものではないかもしれませんが、気持ちいい!
それだけでも、モヤっとして毎日過ごすより、全然いい1日を過ごせます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

note

メンバーシップでは仲間を募集しています。
2024年は内容を見直し、たくさんの人と繋がる場にしていきます。

ストアカ講座

インスタ講座リニューアルしてスタートしました!
パワーアップした内容をたくさんの方にお届けします。

新しい講座も追加していく予定です。




子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。