見出し画像

やりたいことを叶えるためにすること

おはようございます。久しぶりに1日歩き回って体重が落ちているんじゃないかとワクワクしている継続力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

やりたいことを叶える方法知っていますか?
それは、行動することです。

なんだ、そんなことか!と思っている方もいるかもしれませんが、
やりたいことを叶える行動できてますか?

私は昨日やりたいことを叶えるために行動してきました。

昨日、どうしてもやる!と決めていたこと!
正確には4月1日にやりたかったことなのですが、できなかったので臨機応変に対応して4月4日に変更しました。

やりたかったこと、それは浅草に行く事

なんで浅草に行きたかったのは、それは「浅草神社」で神様に宣言すると決めていたからです。

お願いではなく「宣言」誓いをたてるために行ってきました。

「浅草神社」に行くことはフリーランスになる!と決めてから、まず初日にやることとして決めていました。

実際は、外に出れず、その間先にできることをしたので最初にはできなかったのですが、それは状況に応じて変化するものなので気にしません。

宣言したから、とんとん拍子に仕事が上手くいく、という訳ではないのですが、宣言すると決めてそれを達成したことで、やる気がアップしました。

そして、私は必ず目標を達成できる気がしています。
いや、達成します!

些細なことかもしれませんが、行動しなければ味わえなかった気持ちです。

ちなみに「浅草神社」は浅草寺の隣にある神社です。

チラッと桜も

浅草神社については、こちら

小さな目標かもしれませんが、この目標を達成したことで、次の目標に向かって行動することができるのです。

やることを叶えるためには
小さな目標を達成する、その繰り返しでもあります。

どんなことでも目標を決めて行動する。
そこから色々なことが始まります。

決めたら、行動する。
行動する日を決めたらやる!それだけです。

それがやりたいことを達成するための方法です。

机上の空論では、なにも進みません。
まずは行動してみる。

そして、達成したら次の目標を決めて行動する。
そのまま進んでよければそのまま
変更が必要なら変更する。

その繰り返しでやりたいことは叶うのです。

やりたいことを叶える方法
とってもシンプル

みなさんもぜひやりたいことを叶えていきましょう!

やりたいこと、目標をきめたもののなかなか行動に移せない!
という人、目標が具体的になっていますか?
目標設定を一緒にやる講座をやってます。

もしよければ遊びにきてください。

忙しいママ必見!目標を決めて無駄なく毎日を過ごす方法を身につける!

どなたでも受講していただけます。
他にもnoteを楽しく継続する講座もやっています。

note入門講座|楽しみながら継続力を身につけて、夢を叶える方法


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。