見出し画像

私のオススメ文具はこれ!

Aloha kakahiakaママの目標達成のお手伝い!継続力・時間のアドバイザーあおです。

GWが終わり1週間が経とうとしています。
今日はnote大学子育て部の5月の課題
「おすすめグッズ」についての記事を書いていきます。

課題にチャレンジ

彩流さん、いつも課題をありがとうございます。

5月課題は!
映画業界が流行らせたといわれる「ゴールデンウイーク」(大型連休)も終わりました。映画トトロでも「さつき」と「メイ」姉妹が5月関連。映画の中で「さつき」と「かんた」の先生、かんた君の頭を本📓で叩き注意を。当時はよく見られた光景。現代ではどうなのでしょう。
私自身は、当時担任の先生が持っている朱色の水性ペンが不思議と頭に残っています。水に濡れると滲みますが、それでも昭和の先生はよくそれで丸付けしていました。
皆様にとって、オススメ文具やグッズは何でしょう?

https://note.com/sairyu_/n/n841b30f6b5ca

「おすすめグッズ」

オススメしたいのは、ノートとペンです。

毎日使うノートとペン
お気に入りのものを使うとそれだけで気持ちがUP

モチベーションが上がります。

ノートの紹介


まずはノート
「紳士のノート」をご存知でしょうか?

私はこのノート赤が好きで愛用しています。


このノートに出会うまで
ノートは書ければなんでもいい!と思っていました。

100均一の安いノートでいい。
書いたら終わりなんだから!

しかし、このノートに出会ってから
・書きやすさ
・ノートへのときめき

を知り、今はこのノートがて手放せなくなっています。

以前は大きめのノートのみを使っていましたが、最近A6サイズに出会いました。

持ち歩きにちょうどよく、このノートと一緒に外出しています。

子どもにはちょっと贅沢なノートかもしれませんが、大人だからこそもてるノート!

そんな風に感じています。

実際に使ってみると
書きやすい!

使い始めのところ、いつもよりかなり高いノートで書くことに少しためらいもありましたが、今では、どんどん書き込んでいます。

ノートは書き込むことで愛着も生まれますね。

ペンの紹介

次にペンを紹介します。

ノートにはペンを使ってかいています。

ペンはこちら

カラーもいろいろあります。

私は、書き込むときに鉛筆やシャーペンなど消せるものは使用しません。

なぜなら、間違いや考えの変更もすべて記録しておきたい。
その時の考えなどがそのまま残るようにしています。

このペンの0.3というサイズはちょどよく

細い字もスラスラとかけるので、お気にいりです。

せっかちなので、走り書きが多いのですが、そんな私の乱筆でも、なんだか綺麗にかけた気にしてくれるペンです。

小学生の憧れ

私がこんなノートやペンを使っていると、小学3年生になった娘も使い!と言ってきます。

しかし、小学生はまだまだ鉛筆ですし、このノートもまだ早い!

様々な鉛筆、シャーペン、ボールペンに触れ、たどり着いたお気に入りのノートとペン

いつしか、娘も
これは使いやすい!人にススメたいというノートやペンに出会う日がくるのかな?

そんなことも考えます。

まとめ

本日はオススメグッズをテーマに書きました。

私のおススメは
ノートとペンです。

ちょっと高めのノートでモチベーションがあがります。
書きやすいペンで、どんどん書きたくなります。

あなたは、どんなノート、どんなペンを使っていますか?

日常にちょっとした贅沢を味わえるノートオススメです。
そして、書きやすいペンでどんどん書き込んでいってください。

おわりに

最近、気づいたのですが、私は文房具が大好きです。

とくにノート!
気づくといろいろなノートを買っています。

片付けをしていたら、たくさんのノート、しかも使いかけノートが大量にでてきました。笑

そんな私が、この「紳士のノート」は最後まで使い切っています。
高いからね、ちゃんと使わなきゃ!って思うのは当然なんですが。笑

そんなことも踏まえてノートの価格は無駄にしないというエコ?
にも繋がるのかな?なんて無理やり最後にエコに結びつけてみました。

本日も最後まで、読んでいただきありがとうございます。

スキやコメント、フォローなどしていただけると、とても嬉しいです。

メンバーシップも募集しています。

今後ともよろしくお願いします。

ご案内

ストアカ講座

新講座スタートしました。
Instagram活用講座🔰インスタの基礎・集客法とやり続ける秘訣

こちらの講座もやってます!

50代から始めるnote!やってみたいを出来るに変えるnote講座

・【女性向けnote入門】|すぐ出来る!noteの始め方と続け方講座

個別相談はこちら

LINEからのお申し込みで個別の相談も承っています。
《30分3,000円zoom:初回無料》
「個別相談希望」
とメッセージを送ってください。

公式LINEにご登録いただくと
時間管理についての動画プレゼント中!

情報配信

Instagramでは
時間や継続力、起業についての情報を発信中!
@rieaoao
フォローお待ちしています。



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。