見出し画像

ステップアップするための1歩の決め方

木曜日は【仕事】に関連する記事を書き綴ります。

仕事をするときに決めたことがあります。
・覚悟を決める
・本気でやる
・諦めない
です!

あなたは何か決めていることはありますか?

私の場合
この3つを決めたのですが、人って楽な方に行きがちです。
覚悟を決めたつもりが〜
本気でやると決めたはずなのに…
諦めないのでは?

というようになかなか思い通りに出来なくなっています。

思い通りにいかないながらも
フルーランスとなってこの4月で2年が経過し3年目に入りました。
まだまだ業務に追われる日々ですが、2年前より確実に前進出来ています。

ここまで頑張ってこれたのは

諦めない!
だけは現在も継続できているからです。

諦めたらそこで終わる!

覚悟を決める
本気でやる

に関しては自問自答することが多く
気持ちが上がったり下がったり
を繰り返しています。

「覚悟決められてる?」
「本気で出来てるの?」

本当に人は楽な方に行ってしまいます。

自分の弱さを思い知らされます。

覚悟を決めたはずなのに
本気でやる!って決めたのに

ブレブレの毎日をこの2年過ごしていますが、唯一できている
諦めない!
これのおかげて何とか3年目に入ることが出来ました。
私の課題はどうしたら覚悟を決めて本気で出来るのか?

覚悟を決められないのは
・失敗するのが怖い
・自信がない
・やり方がわからない
・決められない

など、自分で自分の背中を押してあげられないからではないからなのかな?
と考えます。

失敗は怖いです。
失敗するくらいなら今のままの方が安心で安全と考えたら覚悟は決まらない。

自信がないのもわかります。
私なんかに?私なんかが?
考えてしまいますよね。

そもそもやり方がわからないと覚悟も決まりません。
今は情報過多の時代ですが、情報が多すぎてどれが自分にあった情報なのか?わからなくて何も出来なくなります。

決められない
あっちを取ればこっちを諦める。
それを決めることが出来ない。

私が覚悟を決められない1番の原因は「決められない」ことです。
今の環境が程よくあっちもこっちものいいとこ取りが出来ないだろうか?
と決められないのです。

あなたはしっかり覚悟を決められいますか?

・失敗するのが怖い
・自信がない
・やり方がわからない
・決められない

このどれかが原因で覚悟が決まらない。
という状況になっていませんか?

同じように進めていないのですが、こうしたらいいのかも!ということはあります。

それは「行動する」ことです。

とにかく覚悟が決まらない!
と悩んでいるのなら、まずは行動してみちゃおう!
ということです。

失敗したらその時考えたらいい
自信はきっとみんなないから大丈夫
やり方はやりながら考えよう!
決まられないなら、出来ることをやっていこう!

覚悟が決まるのを待っていたらいつまでも進まない
それなら、とりあえず「行動」しよう!

そして、行動する!と決めたら本気で取り組む!

覚悟が決まらず、2年経過してしまいましたが、それでもなんとか3年目に入ることが出来たのは、考えて止まってしまうなら「行動」しよう!

という気持ちがあったからかもしれません。

とにかく、「行動」と「継続」です。
これができれば何とかなる!

さらに覚悟を決めて、本気で出来たらもっと成長できる!
もっと成長したいなら、やっぱり覚悟と本気も身につけたいところです。

あなたは、仕事をする時に決めていることありますか?

本日は私が決めていること
でも出来ていないこと
出来ていないけど、何とかやっている理由
などについて書き綴りました。

もし、これをやる!と決めたけど思うように出来ていない。
と感じていたとしても、大丈夫です。
大切なことは「行動」と「継続」です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

こんな私とInstagramでも繋がりませんか?
ネガティブなのにポジティブ思考
強そうに見えるけど実は弱い
そんな私に興味を持っていただけたらとてもい嬉しいです。

主に子どものことを発信しているアカウントです。

こちらはInstagramに関することを発信しています。
暫く放置していましたが、再開予定のアカウントです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。