見出し画像

2024.03.15の日記(突如)

 最近note書いていないなぁという気持ちから、久しぶりに投稿画面開いてみました。

 なんだか最近、人間関係やら自分の将来やら自分の価値やら、色々と折り合いをつけねばならないのだろうかと思うことがあり、不満も不安も心の中に抱えたままになっていました。
 お察しの通り、とにかく要領の悪い人間なんです。

 今日は朝の散歩から始まりました。ポケモンGOでポワルンの色違い出やすくなってるんですよね。ちゃんと捕まえたりして、運は良さそう。

 でも昨日くらいから最近の中では飛び抜けて落ち込んでいて、昔からの夢だった宇宙飛行士を目指して、もしなれたならロケット打ち上げ失敗で死ねないかなーとか思うくらいです。

 彼氏さんとの関係もよくわからない。対人関係において、常に「自分の考えは間違っているかも」と思いながら接するので、自信満々に論理立てて自身の論を述べることのできる彼氏さんの前では、劣等感と自己否定?の気持ちが湧くばかりです。

 素人が勝手に判断していいものではないし、その人が診断を受けるかどうかを決めるものとは思いつつ、彼氏さんにいわゆる発達障害らしき言動が見られるので、とりあえず私の方だけでもと調べてコミュニケーションに組み込んでみたものの、なかなか疲れる。

 そして当の彼氏さんは、私がうつ病患者らしく落ち込んでいたら「症状出てるよ」と言ってくる。

 いや好きでそうなったわけじゃない。「症状出てるよ」ってなんだ。あと「普段の蒼桜さんは素敵な人なんだよ」ってどういうことだ。流石にそれは、私は傷つく。

 愚痴ばかりになってしまった。

 マクドナルドがなんか頼めなくなってるっぽい?ですね。モバイルオーダーのみかな?そこで久しぶりにドミノピザに頼ってます。のびーるチーズ棒、好きなんですよね。

 あとは昨日、母のレシピをもとに麻婆豆腐を作ってみました。でも大好きだったはずの母の味を再現することはできず……、まだまだ練習が必要ですね。

 久しぶりということで日記を出してみました。
 リハビリ、と多めにみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?