見出し画像

全プリキュアLIVEとは、走馬灯である。

全プリキュア 20th Anniversary LIVE!の
1/20【夜公演】Premium Night DAY1
1/21【昼公演】大集合!夢のメモリアルステージショー
1/21【夜公演】Premium Night DAY2
の3公演に参加してきました!!

どの公演もすごく楽しくて、素晴らしくて、感動のあまり涙が止まりませんでした…。

このライブを一言で表すならば、"走馬灯"です。
プリキュアが大好きな方が見る走馬灯まさにそのものでした。

ここでは、両日のPremium Nightの感想を、セトリ順に追って書いていきます!


◯ライブ開幕

ライブの最初、カウントダウンのコールが始まり、そのコールのやり方が20作品のプリキュアのタイトルを順に叫んでいくんです(「ひろプリー!」「デパプリー!」最後は「ふたりはー!プリキュアー!」)。
そして、スクリーンにライブのOPムービーとして、歴代プリキュアの各シーンが次々と映し出される。
プリキュアの歴史を感じて、ここでもう涙腺崩壊です(まだライブ始まってないのに…)。

◯OP主題歌メドレー

ライブ開幕、そこから始まったのは、プリキュアOP主題歌メドレー。
ひろプリからデパプリ、トロプリと順にシリーズを遡る形で披露されていきます。
一曲一曲からそれぞれのシリーズの思い出が鮮明に蘇ってきて、涙腺崩壊。
私が特に大好きな作品である
・ひろがるスカイプリキュア
・トロピカル〜ジュプリキュア
・魔法つかいプリキュア
・Go!プリンセスプリキュア
・ドキドキプリキュア
・スマイルプリキュア
・スイートプリキュア
・ハートキャッチプリキュア
・フレッシュプリキュア
の主題歌披露時は嬉しさと気持ちの高まり、そして涙腺への刺激で、記憶がほぼ残らないほどでした。
(スイプリについては後期の応援歌verなのがまたずるい・・・)
ずっと泣きながらペンライトを振っていた記憶しかありません・・・。

◯シェアして!プリキュア

OPメドレー後披露されたこの曲。
このライブでこの曲を初めて聞いたのですが、プリキュアに出逢えてよかったと心から思えるすごく素敵な曲。
しかも、スクリーンに歴代シリーズの感動シーン(ハトプリでのブロッサムのセリフ「悲しみが終わらないのは私達の力が足りないからーー」のシーン、トロプリ、デパプリの最終決戦のシーン、ひろプリのスカイ覚醒シーン、などなど)が初代から順に映し出されながら披露されたんです・・・
泣くのを我慢せずにはいられませんでした。
これらの感動シーンと一緒にこの曲を披露するなんて、ずるいです・・・。

◯スペシャル朗読劇

マリンちゃんがすごく可愛かった!!!!!!!
当方マリンちゃん推しなのですが、他のプリキュアとの掛け合いが、まさにマリンちゃんのイメージ通りの可愛さ、元気さで愛くるしくてたまりませんでした!!
特にマリンちゃんのキュアベリーのモノマネ、可愛かったなあ・・・わたしカンペキ!!って言うマリンちゃん、ああ、天使・・・。

◯シャンティア〜しあわせのくに〜

1日目の朗読劇中に披露されたこの曲。
ハトプリとトロプリが出演した劇場版のED主題歌。
大好きなんですよこの2シリーズ!
大好きなんですよこの映画!
大好きなんですよこの曲!!
会場いっぱいに響き渡るトロピカる部の歌声。
現地でこの曲を聞けると思えなかったので感無量でした・・・。

◯All for one forever

会場に響き渡る歌声と湧き立つ熱気。
スクリーンに映し出される映画の記憶。
全てが集約したその光景は迫力そのもの・・・
特にラスサビの歌詞
「20倍の願い 守り抜く ここで終わらない 終わらせはしない」
のただならぬ力強い歌声、思い出しただけで鳥肌が立ちます・・・。

◯For "F"

All for one foreverの熱気を残して披露。
ラスサビに入り、会場の熱気がピークに達したその時!
アリーナの全照明がライトアップ!
そこにはプリキュア全78人の姿が・・・!!
全員が、アリーナいっぱいに・・・!!
全員が、ここに来てくれたんです・・・!!!
迫力、感動、涙が止まらなかった・・・。
あの気持ちの高まりは鮮明に覚えています。

◯ED主題歌メドレー

全プリキュア78人、全声優さん大行進の「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」
ガンバランス怒涛の3連続
それから、沢山の大好きな曲の披露(「あこがれ Go My Way!!」「イェイ!イェイ!イェイ!」「満開*スマイル」「ハートキャッチ☆パラダイス」「#キボウレインボウ#」「HUGっと!YELL FOR YOU」などなど…)
語りきれません。
得に、シリーズごとにプリキュアがED主題歌で踊るんですけど、他シリーズのプリキュアも一緒に踊っているんです。
それがたまらなく、エモかったです。

◯わんだふるぷりきゅあOP&ED主題歌披露

予想外すぎて、まさか登場するとは思わなくてテンション爆上がり!!
キュアワンダフルちゃんが終始可愛すぎて(犬ッッ!!笑笑)心を奪われました❤︎

◯雫のプリキュア

歌詞が胸に響いて、そして生歌、オトナプリキュアの思い出が蘇ってきて涙でした。
ひろプリライブで聞いて以来、また聞きたいと思っていたから嬉しかったです・・・。

◯プリキュアモードにSWITCH ON!

雫のプリキュアの披露から間髪入れず披露。
待って・・・心が追いつかない・・・
全プリキュアがステージに全員集合して踊り出します・・・え、何ですかこの光景・・・何ですかこの光景・・・

◯キラキラkawaii 大集合

最新シリーズの名前が歌詞に入ってる・・・
そして、しかも、目の前にプリキュア全員の姿が・・・全員が踊ってる・・・全員が・・・踊ってるんです・・・

◯ヒロガリズム

全プリキュアが・・・ヒロガリズムを・・・踊ってる・・・?
まるで走馬灯・・・まるであの世の光景・・・
プリキュアモードからキラキラkawaii 大集合までの信じられない光景で既に泣き崩れているのに一気に涙腺崩壊。
プリキュアみんなからの愛をいっぱい受け取ってるように感じて・・・
ああ、プリキュアの歴史はここまで紡がれてきたんだなあって感じて・・・
思い出しただけで・・・涙が溢れてきます・・・

◯いきものがかりさん

「ときめき」と「うれしくて」の生歌、今後の人生で二度と聞けないかもしれないと思ってしっかり耳に焼き付けてきました。
オトナプリキュアと映画の余韻で胸がいっぱい
「うれしくて」のラスサビで全プリキュアが登場、そして全プリキュアが踊る光景は圧巻でした。
あの景色は忘れられません。

◯Come on!プリキュアオールスターズ

アリーナいっぱいにプリキュアが輪になって、踊ってる・・・・・・
走馬灯です・・・これはもう走馬灯です・・・

◯Max Heart

最後をこの曲で締めるのが最高!!
しんみりじゃなくてテンション最高潮で終わるライブ!!

◯最後に

ここまで長くなりましたが、冒頭に書いた通りこのライブはまさにプリキュア好きが見る走馬灯でした!!
最高のライブでした!!
次のプリキュアライブがあったら絶対参加する!!
こんなに素晴らしいライブを届けてくれた全声優さん、全歌手さん、全スタッフの皆様、そしてプリキュア78人、いや、80人と1万人にありがとうを伝えたいです。
本当にありがとうございました!!

Premium Night DAY1 撮影タイムにて
Premium Night DAY2 撮影タイムにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?