見出し画像

2人での食事を終えて


こんばんは!
じゃこです🙂

前回記事の続きになります。

職場の気になる方(今後は"aさん"と呼びます)を勇気を出してご飯に誘いまして、その当日のお話になります。

その日は私がお休みでaさんが通常勤務でした。

aさんは日頃遅くまで残業しているので、指定された19時の予約に間に合うのかなと少し不安に思っていたところ、18時45分ぐらいに『今仕事終わらせてこれからダッシュで向かいますが5分ぐらい遅れてしまいます』というメッセージが届きました。
電車の乗り換え案内のスクショも送ってくれました。

私は約束を破ったり時間に遅れて人の時間を奪いたくないという考えを持つ人間なのですが、事前に連絡があれば🆗なので、今回のことも特に問題なく、先にお店に入ってお待ちしていました。

ちょうど約束の時間を5分過ぎた頃にaさんが入店し、走って急いで来てくれたようで汗が止まらず上着を着替えていました。
急いで来てくれたのが嬉しかったです🙂

お話ししてわかったのは、

・意外とオタク気質で雑学や知識がすごくあること
・趣味の一つ一つへの熱量がすごいこと
・陰キャ気質(っぽく見える)だけど妹さんがいるので女性と話すことは慣れていそうなこと
・笑った笑顔が可愛い(これは初めて飲み会をした時も感じていました)
・理系なので文系の私が知らないことをたくさん知っている
・趣味や好きなことへの熱量が私と正反対

ということです。

全体的に、デートというよりかは仕事関係の話が7割で趣味などのプライベートな話が3割という内容でした。

私の個人的なお相手への気持ちは表明していないですし、仕事の相談も交えつつaさんがどういう人なのかをもっと知りたかったので結果的にすごく満足しています。

お店に3時間ほど滞在して、退店時間がきてしまったので駅まで一緒に歩いて別れた後、aさんからお礼と私の派遣(海外派遣が月末から1ヶ月ぐらいあります)の話を帰ってきたらまた聞かせてくださいとのメッセージをいただいたので、感触は悪くなかったのかなとホッとしました🤭

今年は自分を満たすこと・大切にすることを第一優先にaさんとの今の関係を続けていきつつ、今後どうしていきたいのかゆっくり考えていきたいと思います。

今後も冷えていくみたいですが、暖かくしてお過ごしください!

今日も読んでくださってありがとうございます🙏✨


じゃこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?