見出し画像

行きたすぎる

今日は暑すぎた!
まだこんな時期なのに、今年の真夏を乗り切れるか早くも心配になってきた。

あおむんです。

無印の『ひんやりミスト』シリーズ、ちょっと気になってるから買ってみようかなぁ。

接触冷感の寝具もそろそろ検討だなぁ。

行ってみたい国と場所

もうすぐゴールデンウィークですね!
もうどこに出かけるか、何をするか、決めていますか?

特に何にも予定を立てていないので土日以外は働くつもりの私ですが、いつか行ってみたい国と場所があります。


サグラダ・ファミリア大聖堂(スペイン)

スペインのバルセロナに現在建築中の教会。なんと1882年から140年以上も建築を続けているという嘘みたいな話。著名な建築家アントニオ・ガウディの作品だが、当時の模型や設計図がなくなっており、職人たちが残っているわずかな資料などを元に構想を推測しながら作っている。
建築中とはいえ、最初に作った部分は140年経過しているため、劣化したところを修復をしながら新しいところも作っていく奇妙な建造物。

そもそもこんな大きな建物というだけで興奮するのにこのロマン。
行きたすぎる。


モン・サン=ミシェル(フランス)

フランスの西海岸にある小島。その島をまるっと修道院にしている。
かつては満ち潮の時には陸と断絶され、引き潮の時だけ自然に現れる道で繋がるというなんともおとぎ話のような光景だった(今は橋があるようです)。

もうFFのような世界観があって素敵。
行きたすぎる。


ファンタジースプリングス(日本)

東京ディズニーシーに2024年6月6日にオープンする新エリア。
『フローズンキングダム』『ピーターパンのネバーランド』『ラプンツェルの森』『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』のエリアとホテルで構成されたこのエリアはアトラクションも楽しみだが、ゲストを夢と魔法の国に連れていく世界観がなんといっても魅力的。

どうせしばらくめちゃくちゃ混むと思うのだが。
行きたすぎる。

関係者じゃないのに、ただの宣伝みたいになってしまった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?