見出し画像

有料でやっていた講座を無料でやるワケ

こんにちは、あおはるです。

2019年秋ごろから、zoom体験講座を
3000円-7800円の有料でやっていて、
100人以上の方にご参加いただきました。

7月から、
そのzoom体験会を無料でやることにしました。

今日は、その理由を書きたいと思います。

私には、おかんがいます。
(※注:母。関西人なので、おかんです。)

そして、姉と弟がいる
3人兄弟の真ん中です。


うちのおかんは兄弟3人に、
大人になってからは苦労させたくないと
子どもの頃から、3人とも医者にしようとしていました。
(医者は、高収入で安定しているからだそうです。)

教育熱心で、
仕事を3つ掛け持ちして、
子どもの塾代を必死で払ってくれていました。


そのため、
私が高校生になることには働き過ぎて、
身体を壊してしまいました。


原因不明なのですが、
私が高校生の時は、
ずっと寝たきりでした。

(今は、復活しました。)

私は、医学部にはいかず、
文系の大学に行かせてもらったのですが、
おかんは医者になってほしそうでした。


私は、
おかんの夢を叶えてあげられなかったのが、
今でも心残りです。

おかんの夢は叶えてあげられなかったのですが、

おかんのおかげで、
子どもが幸せに生きている姿は
見せてあげたいなと思っています。



みんな笑顔で、
未来に希望をもって元気な世界をつくりたいと思っています。


なので、仕事は

「資産収入をつくる共済の代理店」

「ITで世界とつながるテクニカルサポート」

をやってます。

時間とお金を交換しない収入の流れが少しあるので、
頼まれたら、ボランティアで体験会をやっています。


「時間とお金を交換しない資産収入をつくる価値と可能性」

「ITを使って世界とつながる価値と可能性」

を、ひとりでも多くの人に伝えたくてやっています。


ほんとに、ITってすごいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?