見出し画像

【モンスター】の話数はまじでモンスター



アニメで74話あります。
殺す気か?

ま、暇なので見れますけど🤷‍♀️

HUNTER × HUNTER大好きなお友達に進められ、「長いからなぁ」と言いながら見始めました。

1週間後には52話だった。

コンスタントに見てるやん。


偉大な浦沢直樹先生の作品なので、中身はもちろん面白いんです。

医療、殺人、逃亡、洗脳教育、変装、虐待、人助け、冤罪、復讐なんでもありのサスペンス。

見ながら、人間って愚かだと思わされます。
特にお酒とお金は人間をダメにするんだなぁと。

あと、このアニメの警察はかなり無能ですw
刑事のカンってのが全て外れます🤷‍♀️

VIVANTの公安見習って欲しいよ。


謎も多いです。

主人公(ケンゾーテンマ)は素晴らしいお医者さんなのに、なんでエヴァ(婚約者)と結婚しようとしてたの?とか

目撃者少なすぎない?とか

美しい設定なのにヨハン(犯人)の顔誰も覚えてないって変だよね?とか

言い出したらキリないけど、なんか見てしまう。

そんなアニメです。

ヨハンの中の人、佐々木望さんという方なんですが、この方の声がなんとも意味深と言うか、不気味と言うか。
とにかくピッタリ!


時代背景が1980年代後半から1990年代なので、防犯カメラ少ない!とか、状況証拠で判断し過ぎ!とか仕方ないところはあるんですけど、実際もそうだったのかも。

昔の事件の冤罪が、今頃判明してるもんね。

それで捕まってた人の時間は戻らないのに💦

しっかりしろ、警察!

野崎さん見習え!(VIVANT)

とまぁ、色々言いましたが、面白いです。
本当に。

絵に好き嫌いがあるかもしれませんが、アニメと言うよりドラマぽい内容なので、理不尽な世の中を経験した大人は楽しめます!

74話…

覚悟して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?