見出し画像

【暗殺教室】をバカな大人たちに見て欲しい



大好きな、じゅんじゅん(福山潤さん)が座長のアニメです😭

もう泣ける。
暗殺教室って聞いただけで泣ける。

一期はまだ平和な時間が流れていて、二期の後半はオープニングから既に殺せんせーとの別れを感じさせて終わりに近付いてくるのがつらい。


一期の楽しい歌を聞かせてくれ😭😭


潮田渚
まいまい(渕上舞ちゃん)の中性的かつ成長期みたいな声が渚くんにピッタリで、弱々しくもあり、芯の強いキャラなので渚くん推しも多い事でしょう。
親に多少問題ありで、年齢のわりに落ち着いてる部分が、まいまいの声でとても表現されてると思います😊
歌も渚くんで歌ってくれてるのでオープニングからキュンキュン♡


赤羽業
信くん(岡本信彦くん)はカルマくんみたいな声好きだよ。
のやっさん(ハイキュー!!)とか、かっちゃん(ヒロアカ)みたいな元気いっぱいメラメラキャラより、こういう役の方が個人的には好きです。
もちろん、のやっさんは弟だけどね(?)
大人なのでリアコしないと言いつつ、カルマくんには惚れてました!
テストの時の考えてる顔とかさ、イケメン過ぎて無理。
好きすぎて逆に無理のやつ。


茅野カエデ
綾ちゃん(洲崎綾ちゃん)は非常に可愛い声で明るい茅野ちゃん役合ってましたね!
茅野ちゃんもね、色々あるんですが(説明しろよ)とにかくヒロアカで言う青山くんみたいなポジションだと思って下さい。(茅野ちゃんは裏切り者ではないよ)
渚と茅野ちゃんのコンビが小さくて可愛くて…🥹
あと、巨乳への憎しみが分かりみ深いのできっと仲良くなれるはず♡


殺せんせーはね、スパダリなんです。

「過去」と「巨乳好き」以外

完璧です。

背も高くふっくらした顔と速い脚😎
頭も良いし、優しく声も良い!
この人(?)を彼氏にせず誰をするん?

ま、もう死んでるんで出来ないけど。そんな現実的な事は置いといて。


どうしても殺せんせーを殺さないと終わらない物語なので、どれだけ殺せんせーを好きになっても悲しい結末を迎えるのは決まってた。

だからこそ、終わって欲しくなかったし、終わってなお、素晴らしい作品でした!


本当によく出来た物語で、A組とのテスト対決などでA組の子たちも、みんな悩みながら成長してるんだなぁと考えさせられ、結局悪いのは全てバカな大人たちなんだなぁと。

バカな大人よ、暗殺教室見なさい🥸

あ、タイトル回収出来た!

すっきり~


最後に。
渚くんとカルマくんが、戦いを経て互いを「渚」「カルマ」って呼び合うようになったけど、個人的には「渚くん」「カルマくん」呼びの方が好きでした♡

仲良しっ子が「くん」付けで呼び合うのって何とも…推せ過ぎる…

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?