見出し画像

冷たいなと思う

前回のカウンセリングを受けた最初の三日間くらいは必死に自分の感情に目を向けて生きていたけど、最近は意識しなくてもだいぶ感情を受容できるようになったかも。かもしれないだけだけど。


一人暮らししてから地元の、特定の友達と毎日電話をしています。電話していると家事をやっている意味とか深く考えなくなるので、動きたくないときとか助かっています。でも話し過ぎて特に話すことない日が多いし、それも別に苦痛ではないんだけど、私がテンション爆上げで話してても「ん。」みたいな反応しかもらえなくて、少しイライラしてしまいます。なんだこれ、倦怠期カップルの悩みかよって感じですが。笑
私の好きなタイミングで構ってもらっているだけなのでぜいたくなのはわかっているんですけどね。大げさな反応だとこっちも気を使うしこれで良いんですけどね!なんか引っかかっちまいました。それも直に慣れるかしら。

前は自分が人格者でもない限り裏であろうと、知らないところであろうと人にとやかく言う資格はないんだと思っていましたが、別に陥れたくて言ってるんじゃないし少しくらいいいよね。人間だし。


今週は課題がだいぶ楽だから調子こいてる節ありますが来週あたりから急激に、再び忙しくなり始めるだろうと思うので、まあぼちぼちぎりぎりのところで生きていきます。来週はカウンセリングあるので楽しみだな。

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?