おはようございます!

昨日22:30とかに寝たので、今日めざまし一発目で起きれて、外は雨なんですけどめちゃめちゃ晴れやかな気分です🌞

放置してた掃除とかもまとめてできたし!これを書いて洗濯回し終わったのを思い出したので、書き終わったら干しますが笑

やっぱ私には9時間くらいの睡眠がないと良好な精神状態でいられないんだなって思います。明日できることはほっといて早めに寝るのおすすめです、未来の私。


なーんも関係ない話になるんですが、「どうせできないけど」とか「頭悪いから」が口癖だったんですけど、それを言うたびに周りが「いやいやいやそんなことない」って言ってくれて、実際かなりそんなことあるんですが、あ、気を遣わせてる、、ってことにようやく気づけたので、ここ1ヶ月くらいは言わないようにしてます。笑 「頭悪いから」とかはたまに言っちゃうけど、たとえ事実であっても口に出さないでいると、私はできなくても頭悪くても、存在してて良いんだって気持ちに自然となれていますね。
というか、存在に良いも悪いもないですよね!!良い悪いって、完全に人間がそのものに特徴付けてってるだけで、別に存在の方が先にそこにいる訳ですからね。生まれ落ちた、そのまま育った形なだけです。だから恥ずかしさとかも過度に感じることないしね。感じたら感じたでその感情も大事に受け止めたいけど。でももっと生きやすくなりたいなって思ってるし、もっと生きやすくなる方法はあるはず。きっと。


課題もそこそこありますが(たくさんって言ったらやりたくなくなるので笑)、ぼちぼちやっていきます〜!うぉおお!

日曜に「君たちはどう生きるか」を友達と見に行きます!たのしみ!!ジブリを再上映以外で映画館で見るの何気に初じゃなかろうか…
私は結構映画の後は余韻に浸りたくて、大体口から出る言葉が「良かったね」しか出てこないんですけど、今回結構おしゃべりな子と行くのでその子に何て伝えようか迷ってます。映画終わってから感想火曜日とかに話そう、、って伝えようかなって思ってます。でも渋っちゃうなあ。
私と同じ思考回路の方いますかね…気になるな。


今回はここら辺にしますね!

健康に気をつけて、特に睡眠とかたっぷりとって穏やかに過ごしていきましょう〜!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?