小論文


夏季講義の最終日でした。明日からはバイトだ。

最終日なので、テストと題した小論文を書きました。割と真面目に、というか人生で一番真面目に授業受けたはずの講義なのに、考えてることの四割くらいしか書けないし、まとまらなかった。考えが思いつかなくてかけないことは割とよくあるけど、ある程度書きたいことあったのに書けなかったな。まぁ終わったことだしそれが私と割り切るしかないんだけれど。


最近眠い。とても眠いけど、一限からあるのに五時とか明るくなってから寝る日が多くてバカだった。起きていても別に何も進んじゃいない。日付超える前まで病み散らかして、しょうがないってなって家事始めたりする。家にいるとこんなもんです。全然高校生の頃よりはずっとましだけど。

せめてなにかしたくて、アマプラで短編映画を見て、ずっと放置してた必要な書類を書きました。あと、昨日とかは行ったことないパン屋に行ったんだけど、明らかに買いすぎたし食べ過ぎた。


歯医者とか病院とかほかにも本当は行かなきゃいけない、やらなきゃいけないことが山ほどあって、立て込んでいると何のやる気もなくなるね。
そろそろ重い腰を上げる予定です…上げねばっていうと苦しいからよく心の中でこう言ってる。全人類の心の中あるあるであってほしい。



講義期間中、友達が機嫌悪くて怖かった。こういうときとか、明らかに暴言吐かれた(ふざけているのも含む)とき、昔の自分なら傷ついてたわ、あぶねあぶねって言ってるのもあるある。俯瞰できてるの、だいぶ成長だと思う。えらい。えらすぎる。




地元、というか今もなんですが北のほうに住んでいまして、ツイッターのトレンドにとある建物が閉店し解体されるといわれまくってて、画像とか見て懐かしくなってる。実家返ったとき寄りはしたけど、建物というより、思い出に懐かしくなってる。そんなに友達と遊んだ場所でもないけど、気を紛らわすためにずっとうろちょろしたりしてた。なっつかしいな。お姉ちゃんと歩いたりもしてた。あと、割と新しいガチャガチャのコーナー二人で真剣に欲しいやつないか探してた。笑 あと、誕プレとかもよく買ってたし、ロフトに生まれて初めて行ったのあそこだ。ラーメンも何店舗も並んでるのに同じ店の味噌ラーメン食べまくってた。白樺山荘。めっちゃ好きだった。笑
大人になるにつれて?、悲しんでもエネルギーが枯れちゃいそうになるからか、どうしようもないことはどうしようもないこととして受け入れている自分がいる。これはこれで正しいのかも、大人かも。でももう少し大人になったらどう考えるようになるかな~、もうちょい感情的に生きれるくらいの受容できる器を持ってたい。

小論文みたいに、今も書いてて意味わかんなくなってきた。

前回に引き続き「月ノさんのノート」の話になるけど、彼女が文章を書く時、真実も演出もひっくるめて物語にしていくといっていて、どこか救われた気持ちになった。いつもあっちこっち行っちゃうし、辻褄も何一つあってない感じする。けど、できる限り、と思って書いたし、今はそれで良い。


ほんとはもう少し頑張らなきゃいけない気がします。全体的に。
もうすこし家事頑張って、いつか部屋綺麗にします。笑

また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?