見出し画像

病は気から

最近お腹の調子が悪いせいで食事の質と量が著しく低下している。

そのせいで気力も体力も無くなっているのか、とうとう職場の人から元気がないと言われてしまった。

私的にはそんなつもりはなかったのだがきっと表に出てしまっていたのだろう。

やたら気を遣って声をかけられていた。

優しい世界。

そんな自分の不甲斐なさと体調不良と仕事中の失敗が重なり、昨日は少し心が折れてしまっていた。

食べたいものが食べれないと言うだけでかなりのストレス。

最近は脂物、お菓子、コーヒー断ちを仕方なくしている。

二、三日はカフェインの離脱症状?というやつなのか頭痛が酷かった。

今はそんなこともなく少しずつ固形の米も食べ始めた。

この調子で少しずつ食事を戻していけたらいいなと。

あわよくばこのままヘルシー思考になれたらいいなと思う反面、マックのポテトやお菓子を食べたい欲求が抑えられない自分がいる。

チートデーに食べたいお菓子を今は買い置きしてる日々。

いつになったら食べれるのだろうか。

期間限定の食べたいお菓子は買っておかないと無くなるから買うしかないのだ!

この世界には美味しいものが溢れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?