見出し画像

沖縄からの帰宅!

二泊三日の怒涛の沖縄旅行が終わった。

最終日は免税店行ったくらいで特に何もせず。

やはり海外の人が多かった印象。

今回はモノレールとバスだけで移動の旅。

特に迷う事なく乗り換えもちゃんとできた。

交通系カードがあれば支払いも簡単。

しかし、一部現金しか扱ってないバスもあったので要注意!

多少の現金も必要だと感じたが、基本的にどこのお店もクレジットカード、交通系、ペイ系の対応はしていたのでバス代以外の現金はほぼ使ってはいない。

那覇市内だったからかも?

今回は美ら海とかパイナップルパークとか有名な観光地には行かなかったけれどそれはそれで楽しかった。

インスタで見かけた映えスイーツ食べたり、目新しいお土産を探したり、地元の食べ物とか雰囲気とか。

沖縄の男の人は肌が焼けて真っ黒なのに女の人はあまり焼けていないので不思議だった。

日焼け対策何してるんだろ?

長袖着てるとか日傘とかさしてる地元の人はあまり見かけなかった印象。

あと髪の毛が地毛の人が多かった。

染めてても暗めの茶髪程度。

派手髪さんをほとんど見かけなかった。

土地柄なのか??

この二泊三日、私は必死に日焼け止めを塗ったりUVパーカーを着ていたがやはり少し焼けていた。

まだ6月の沖縄の日差しはビリビリして痛かった。

真夏に沖縄行く元気はないな。

この歳で海で泳ぐなんてことはもうなさそうだし。

その前に水着を持っていない。

それ以前に水着が着れる体作りからだ。

明日からまた仕事が始まる。

非日常から日常へ。

既にもう沖縄の日々が恋しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?